※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえーぬ
子育て・グッズ

抱っこ紐で首がグラグラするので、肩の紐を締めた方がいいでしょうか?体はピッタリくっついています。わかる方、教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子を育ててます。

新生児から仕えるエルゴアダプトの抱っこ紐を使ってますが、どうも首がグラグラします。
首が後にぐらーんといったり、抱っこ紐の肩の紐と私の体の間から頭を出したりします。

これは肩の紐をもう少し締めた方がいいんでしょうか?
私の体と子供の体が手のひらが入るくらいでピッタリくっついてはいて、腰のベルトもウエストの1番細い所につけています。

わかる方教えて貰えると嬉しいです🙇‍♂️💦

コメント

わたあめ

うちもアダプト使ってますが見た感じはこんな感じで合っていそうですが…。
完全固定されるわけではないので、首がすわるまではなんとなく片手はいつも頭を支えていましたよ。

  • わたあめ

    わたあめ

    関係ないですが、余った紐はまとめた方が緩まないですよ。

    • 8月2日
  • りえーぬ

    りえーぬ

    見た目は大丈夫そうですよね!
    私もそう思ってるんですが、もっと首が抱っこ紐にすっぽりハマってあまり頭が動かせないようになってるイメージだったので💦

    あ、なるほど!
    今度からまとめてみます!
    ありがとうございました💕

    • 8月2日
  • わたあめ

    わたあめ

    動かせないような感じではないです😅
    頭の後ろのクッションが支える程度ですね💦

    • 8月2日
  • りえーぬ

    りえーぬ

    頭の後ろのクッションが首当たりの後ろにきてます💦
    身長も平均的なんですが😂

    • 8月2日
e♡h

全く同じの持ってます!
その頃はもう少し頭が入っていたような…
お子さんの脇の下にある紐もう少し短くしてみては?

  • りえーぬ

    りえーぬ

    そうですよね💦
    肩のベルトもう少し締めてみます😣
    ありがとうございます💕

    • 8月2日
りりー

も少し下にするか、タオルを曲げて挟んであげて支えるとかですかね?

  • りえーぬ

    りえーぬ

    下にするというのはベルトを緩めるって事ですか?
    タオル挟むのもいいですね😊

    • 8月2日
  • りりー

    りりー

    上の方がおっしゃる感じで中に入れるって感じですかね^ - ^

    • 8月2日