※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
妊活

子作り開始して1年経過し、まだ妊娠していません。不妊治療が早すぎるか悩んでいます。18歳の私と39歳の夫の年齢差や、過去の中絶や旦那の子供が原因か不安です。

昨年四月から子作り開始し、まだ授かりません。私は18、主人は39の年の差夫婦です。因みに私は一年半前中絶経験あり、旦那は元嫁とのあいだに子供がいるので不妊なのか凄く疑問です。早く赤ちゃんに会いたいです。不妊治療するには早すぎますか?

コメント

まやまや

排卵日はきちんと把握していますか?
意外と自分で定めた日とは数日ズレている事もありますよ〜!
排卵日をきちんと狙った上で子作りしてみて、1年授からなかったら病院に相談すると良いですょ。

yuri46

旦那さまが前の奥さんとの間にお子さんいるという事ですが、その時より年齢が上がっていれば精子の数や運動率は下がっている可能性も高いので、旦那さまに原因がないとは言い切れないですよ(>_<)

また、上の方が禁欲した方が良いとおっしゃってますが、必ずしもそうとは限りません。
精子は鮮度が良い方が質は高いです。
3日以上は溜めない方が良いと指導するクリニックもあります◎
回数多いという事は素晴らしいので、今のまま続けたら良いと思いますよd(^_^o)

また、ご夫婦そろって一度クリニックで見てもらうのも良いと思います。
早すぎるということは無いですよ!去年の4月からなら1年近く経ちますし、治療する事になったとしても、ご夫婦ともに若い方が可能性高くなりますので、早いに越したことはないですd(^_^o)

比奈♡

回答ありがとうございます。

元々回数も多く、排卵日は把握しており当たっているとは思うのですが…

なかなか難しいですね(´・ω・`;)

がんばります!!

私も年の差あるんですけど、
私もできにくい体でした!
でも、焦ってるうちは
ストレスとかでダメになったり
してたのでゆっくりで
いいと思います(๑´ω`๑)

いい子が宿りますように
祈ってます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

まやまや

回数が多ければ良いというものでも無いようです( > <。)
回数が多いと精子の量が少なく薄くなってしまうので、排卵日前の一週間は禁欲してもらって、排卵日2日前から3日間、頑張ってもらうと良いようです。
私は排卵日近辺以外は禁欲しました✧٩(ˊωˋ*)و✧
頑張って下さい♪

比奈♡

回答ありがとうございます!!
やっぱり焦りすぎは良くないですね…
でも、ゆっくりでいいや!と思いながらも焦ってしまいます😅笑

早く妊娠出来るように頑張ります!

比奈♡

そうなのですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
また今月もリセットしてしまったら来月旦那にも協力してもらおうと思います!!

yuri46

例えば…頻繁に射精することで精子を作る能力も高まりますので、毎日射精することが男性不妊の治療として存在します。

気持ちはゆったりとして、焦り過ぎずに、出来ることからやってみたら良いんじゃないでしょうか^_^
ご夫婦2人のお時間も楽しんでください♥︎

比奈♡

そうですよね。
なんせ十何年前の話なので
旦那に問題がないともいいきれないですね(´・ω・`;)

1年経ってもできなかったら病院に行ってみようと思います!