※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供の友達必要?幼稚園で自然にできると思うが、主人は違う考え。支援センター行かないのは親の都合と言われ、イライラ。理解してくれる人いますか?主人に協力してほしい。

今の子供の年齢でお友達って必要ですか❔私は社交的ではないので、支援センターとかに行ったりはしてません。幼稚園に行けば自然と子供にお友達はできると思ってます❗私も子供の頃はそうだったみたいです。でも主人は今から色んな子供達に慣れさせた方がいい❗子供は友達欲しいと思うで❗支援センターに行かないのは親の都合やろ⁉️後々取り返しつかなくなるで❗とか言われました。何が❔何が取り返しつかへんの❔カチーン⚡めちゃくちゃ腹がたちました。何か私がしてる子育てを否定されてるような気がしました。悲しくなります。私の気持ち理解してくださる方いますか❔口だけで、子育てに協力的じゃない主人にイライラします。

コメント

ちゅる(29)

うちも全然行ってないです(笑)
幼稚園にいけば嫌でも友達ができると思うので😂
公園とかにいけば、
わりかし他の子と遊んだりしてるので
一人でいるタイプではなさそうですし、全く心配してないです(笑)
取り返しつかなくなると思うなら
お前が連れていけよって言っちゃうと思います😂

じやあ土日に旦那に連れてってもらいましょう!
ショッピングモールのキッズルームとか、有料だっていいさ!涼しくなったら公園にも行ってもらおう!

支援センターにいる子がみんな同じ保育園に行くとも限らないし、小学校同じ学区かもわからないですからね、いまからお友達お友達していても、保育園にいけば違う子と仲良くすると思いますし、小学校いけばまた違う子と仲良くすると思います。

ままりん

幼稚園行きだしたら自然と自分で友達作りますよー!
支援センター行く人と行かない人、私の地域では半々くらいみたいです😊
行くことで発散出来る人、子供が活発で家だと飽きちゃってる人、他人と喋るのが嫌な人、子供が大人しくて家で十分な人、色々いるので気にしちゃダメですよ😊

• ままりん

ままりん

ちなみに私はよく支援センター行ってますが、1歳11ヶ月くらいでやっとよく会う友達の名前を呼べるようになりましたが、まだまだ一緒に遊ぶには程遠いです笑

• 8月2日
りー

ありがとうございます😢主人は、オレは仕事してるし❗っていう気持ちがあるんでしょうね。マジイライラします。周りにはいかにもイクメンです❕みたいに言ってます。どこがやねん😠

3歳くらいからは他の子と関わらせるの大事って聞きました!
1歳だと支援センター行っても友だちと遊ぶっていうよりそれぞれ遊んでる子が多いです(私の地域だと)
ほんと、何が取り返しつかないんですかね?🙄
自分が連れてけばーって感じです!

ココチャン

じゃあ旦那さんに連れてってもらいましょー❗
毎日こんなに暑いのにそんな頻繁に支援センター行けないですよね👊
熱中症になったらまた文句言われそうだし。

さあママ

なんか、教育テレビの子育ての先生が言ってたので見たのでは、子供の友達付き合いが出来るのは、3歳かららしいです☆実際、私の娘は1歳から保育園に行ってますが、今の年齢でも、気が合う子とは関わったりしますが、ひとり遊びしてるって先生が言ってました☆支援センターにしょっちゅう行かなくても、親の都合の良い時にちょっと連れてくとか程度で私は良いと思いますよ☆私の性格だと我慢できないので、旦那に言われたらブチ切れてボロクソに言ってしまうかもしれません(笑)私も社交的なのめんどくさいタイプなので、保育園のお母さんとかママ友とか子供が仲良くなった頃位で良いか〜程度で焦ってません☆

いーちゃん

私もあまり行ってません😄まだ友達という感覚は無いですし、見慣れないおもちゃがある!ってだけで他の子にはあまり興味無いです😌
親が行きたい時だけで良いと思います!ご主人には行ってきたよーって言うのはダメですかね🙄イクメンならご主人に連れて行ってもらいましょう!

おにおん

旦那様が仕事が休みの日に子育てを変わってもらいましょう。大変さをわかってもらいたいですね!

おとうふ

私はほぼ自分の負担軽減のために支援センター行ってますが、息子はまだ友だちと遊ぶって感じじゃ全然ないです😅💦

まぁ強いて挙げるならおもちゃの取り合いして我慢や理不尽に耐える経験(お互い様ですが)にはなってるかと思いますが、幼稚園に行けば全く同じことだと思うので、それのために行ってるわけじゃないです😅

友だち欲しいと思うと思うなんて…
旦那さん、あまり1歳8ヶ月の実態をご理解されてないような🐥💦

人様の旦那さんにすみません💦

りー

皆さんありがとうございます😢ほんとうに何にも解ってない口だけ親父です‼️都合の良いときだけ子供可愛がるな‼️って感じです。皆さんから意見いただいて気持ちが楽になりました😄

* thk *

カチーンときますね💦

それなら有給でも取って自分で支援センター連れて行けって感じです✋

そりゃ他の人と付き合うことで社交的になる子もいればそうじゃない子もいると思いますし、一人遊びが好きって子ももちろんいると思います✋

私も幼稚園は4歳からでそれまで友達なんていませんでしたし、それ以前の記憶すらないですけど笑

お母さんが気持ち穏やかにお子さんと接することが、お子さんにとって良い環境なんじゃないかなーと思います✋

子供は友達欲しいと思うでって旦那様は言うてはりますが、1歳8ヶ月の子の気持ち分かるんですかね⁉️笑
1歳8ヶ月の時、旦那さんは友達欲しいと思ってたんですかね⁉️笑

人様の旦那さまなのに、めちゃめちゃ言うてしまってすみません😂

ニコ

わたしは通っています。
社交的ではないのでみんな集まって話してるなら一人ですが...子どもが広いところで遊べたりするので。
うちの子はやんちゃでそろそろ人と遊ぶことも学んでいかないと行けないかなと思うので通っていますが正直私は行きたくないです。