※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子の離乳食のタイミングやミルクの回数について相談したいです。離乳食の時間や食べムラが気になります。

こんにちは\(^^)/
今9ヵ月の男の子で離乳食が3回食になりました󾦀󾭖
まだ食べムラや時間が定まらないような状態ですっ!󾌹

みなさんは離乳食何時頃にあげてますか?󾌾

ちなみに現在ミルクなんですが
何回あげてますかー?

コメント

まりで

こんにちは*\(^o^)/*
もうすぐ11ヶ月になる娘がいます

うちも同じような悩みです…
食べムラがあったり遊んで食べなかったり(´・_・`)

うちは大体、7時〜8時朝ごはん
11時〜12時お昼、17時〜18時夜ごはんって感じです!

離乳食全然食べないんで毎回ミルクは100くらいあげてます
あとは、15時くらいと寝る前に200あげてます!

ポケちょる

時間は自分達のご飯の時に一緒にあげてますよ〜‼︎
朝は子供が起きて暫くしてから大体8時頃、お昼、おやつ、夕飯は大体18時半位です。週末は外食したり出掛けたりするのでバラバラですよ(^∇^)時間がずれて2回のときもありますし、そんなに気にしてません(笑)1人目はミルクだったので離乳食に切り替えたのが早くてよく食べる子でした。2人目は母乳だったので離乳食より母乳のが好きで…メインは離乳食、間と寝かし付けでミルクと夜中起きたら飲ませる感じでした‼︎