※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

赤ちゃん用のバスタオルは新品で水通しして問題ありません。新生児用のバスタオルもあります。おすすめは何枚かとどんな感じのものか知りたいですか。

出産準備しています。赤ちゃん用に バスタオルを用意する場合 普段買っているようなバスタオルを新品で水通しすれば問題ないでしょうか。
新生児用のバスタオルとかあるんでしょうか??

おすすめがあれば どんな感じのバスタオルで何枚くらい必要なのか教えていただきたいです。

コメント

みさ

赤ちゃん本舗や西松屋に赤ちゃん用の
柔らかい素材のバスタオルが売っていますよ
とりあえず私は2枚購入しましたが
3.4枚あると良いのかと思いますっ

• もも

もも

柔らかい素材が 良さげですよね!😳✨✨✨枚数も参考になります!

• 8月2日
  • みさ

みさ

赤ちゃんの肌は敏感でありナイーブ
    ですから柔らかい素材がいちばんです!

それは良かったです(^-^)

• 8月2日
おかさな

赤ちゃん用はくるみやすい様に正方形になってます☺️
ただ、普通の形の新品が手元にあるのであればそれでも問題ないかと思いますよ^ ^
上の子の時正方形のを3枚買いました。今回は2枚準備してます。

• もも

もも

正方形!!知らなかったです😳✨枚数も参考になります!

• 8月2日
なめたけ。

わたしは結婚式の引出物とかでいただいた今治タオルを赤ちゃん用に使っていますよー◎

洗ってもごわごわしないのでオススメです(∩ ˊ̱˂˃ˋ̱ ∩)

• もも

もも

今治良さげですね!😳✨参考になります😊

• 8月2日
あゆっぺ

新品だと一度洗ったくらいでは毛羽が取れきれなくて、逆にほこりっぽくなりますよ。
普段使いの古くなっていないものの方がいいと思います。

• もも

もも

なるほど!!参考になりました😳✨✨✨ありがとうございます!

• 8月2日

正方形の方が使いやすいとされてますが、私はニトリで普通のバスタオル買いましたよ😀‼︎

• もも

もも

ニトリ良さげですね😳✨✨✨参考になります✨

• 8月2日
だおこ

普通のバスタオル使ってます!
マイクロファイバーのだと柔らかいし洗濯しても乾きやすい気がするので愛用してます!

• もも

もも

マイクロファイバー!?良さげですね😳✨✨✨参考になります✨

• 8月2日
ちぃこ

普通のバスタオル5枚とガーゼバスタオル2枚準備しました(^^)
普通のバスタオルは頂き物なのでそんなに必要ないですが笑

• もも

もも

ガーゼ良さげですね✨😊😊😊参考になります!

• 8月2日
美紀

家にあるバスタオルを持って行きました(^^)

• もも

もも

専用のものじゃなくても大丈夫そうですね😊ありがとうございます!

• 8月2日
さくら

うちは普段買っているようなのを水通しして使ってましたよ。
オーガニックコットンのやつとかありますけど、普通ので十分ですよ。

• もも

もも

水通しすれば問題なさそうですね!😳ありがとうございます!

• 8月2日
  • さくら

さくら

初めて使うものは何回か洗わないと水を吸わないので気をつけてください😅

• 8月2日
つばめ

ニトリの表はガーゼ、裏はタオル地のバスタオルを2枚購入しました!
オーガニックコットン、綿100パーなので安心して使えるかと思ってます。

• もも

もも

ニトリに そういうのがあるんですね!良さげです😳✨✨ありがとうございます😊

• 8月2日
たろきち

特に問題ありませんが、
私はガーゼ生地のや赤ちゃん用のを使ってました( ´∀︎` )

• もも

もも

ガーゼ良さそうですね😳😊✨✨ありがとうございます!

• 8月2日