※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの室内遊びに困っています。6ヶ月男の子で寝返りやおすわりができません。みなさんの遊びアイデアを教えてください。

赤ちゃんのいるみなさん、室内でなにをして遊んでいますか?
毎日暑くて散歩は出来ないし、児童館は夏休みの小学生でいっぱい…家で遊ぶしかありません💧室内遊びのバリエーションが少なくて困っています。みなさんのやっている遊びを教えてください♪
ちなみにうちの子は6ヶ月男の子で、まだ寝返りやおすわりがまだ出来ません👦

コメント

あむむぅ

こんばんは!
私も6ヶ月の男の子を育ててます!

毎日難しいですよね💦
寝返りがまだならば、寝返りの練習をしてみては?
景色が変わって喜ぶとおもいます。

お歌をうたったり
ガーゼを引っ張りっこ
手足を動かしす
いないいないばー
こちょこちょ、つんつん
絵本の読み聞かせ
赤ちゃん抱っこで高い高い
あいうえお のお口の動き
おしゃべりしてたら返事をする

など💦
たもりんさんはどんな遊びをされてますかー??

• たもりん

たもりん

ガーゼの引っ張りっこ楽しそう!引っ張ったりするのが好きなので、明日さっそくやってみます♪

寝返りの練習はどんな感じでやるのがおすすめですか?寝返りしそうな時はたまにあるのですが、なかなかうまくいきません💔

私は
    歌をうたったり、抱っこしながら踊ったり
    絵本を読んだり
    新聞紙やチラシを一緒に破いたり、クシャクシャ音を出したり
    旦那の筋トレ用のゴムバンドを帽子かけにかけて引っ張ってみたり
    してます☺

• 8月2日
  • あむむぅ

あむむぅ

ガーゼの引っ張りっこは結構ニコニコしてくれます(笑)
    やってみてください♪

うつ伏せの練習でした💦
    足をクロスさせながら、体を支えてゴロンっと、うつ伏せにしてみたり💨

くしゃくしゃ音は喜びますか??
    うちもやってみようと思います☺
    あと、抱っこしながらダンスも楽しそうですね✨

• 8月2日
  • たもりん

たもりん

うつぶせの練習してみました♪頭を持ち上げてにこにこしてる姿がかわいい!これからもやってみます⭐

クシャクシャ音好きみたいです♪つかんで鳴らすのも好きだけど、体の下にチラシを敷いて蹴って鳴らすのがさらに好きです☺

• 8月3日
  • あむむぅ

あむむぅ

ニコニコになりましたか♪
    良かった☺
    うつ伏せで首を上にあげているだけでも首と腰が鍛えられるらしく
    今後のお座りにも良いらしいです!
    今日知りました🙆

足を沢山動かすのでチラシを下に敷いて音をさせるの面白そうですね!
    やってみます☺
    ありがとうございます☺

• 8月3日