※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

栃木県小山市に在住の方いらっしゃいますか?来月末に夫の転勤で小山市に…

栃木県小山市に在住の方いらっしゃいますか??来月末に夫の転勤で小山市に行くことになりました( *ˆωˆ* )行ったことがないので無知で…まだ物件も探してません💦モールなどの買い物できるところはイオンモールと他にはありますでしょうか??😢😢土地柄わかれば教えていただきたいです💦💦

コメント

さ

小山市に住んでます^_^
買い物するならイオンか駅から少し遠いですが、ハーベストウォークっていうモールがあります✨
電気屋やホームセンターもあり、便利ですよ〜

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!!😭😭ハーベストウォークですね!調べてみます☺️💗住むならどのあたりが治安が悪いとかそういうのはあったりしますか?😢😢車は必須でしょうか??よかったら教えてください💦💦

• 8月2日
  • さ

すみません、実は私も最近小山に越してきたばかりで・・・笑
    治安とかは分かりませんが、50号沿いとかだったら大通りで明るいので安心かもしれません!車は必須ですね😭

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

転勤族の方が多い地域なのでしょうかね😊👏大通りは確かに安心ですよね💗ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 8月2日
いちご

小山市に住んでます!
私も6月から小山市民になったばかりです☺️

駅には直結でちょっとした駅ビルがあり、ドンキホーテもあり、目の前にはイトーヨーカドーとヤマダ電機もありますよ😎💕

• ママリ

ママリ

最近小山市にいらしたんですね!☺️☺️今お仕事はされてますか??😖😖💦
    駅ナカにもお店があるということですね😍調べてみますありがとうございます💗ちなみに駅付近に住まれてますか??物件探すにもありすぎて全然分からなくて😖😖😖💦

• 8月2日
  • いちご

いちご

日本橋で仕事をしておりますが、今つわりの時期で全然行けてません😥
    ゆくゆくは小山周辺でお仕事したいな〜とは思ってます😊
    あ!市役所も駅から徒歩圏内です🙆‍♀️🙆‍♀️
    駅から徒歩10〜15分くらいのところに住んでますが、駅に近すぎると少し入り組んでいて怖そうな場所もあったので、大通りに面した明るいところに住んでます😌

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

日本橋ですか!😳😳👏日本橋まで1時間半くらいかかりそうなイメージ(´;ω;)つわり中は辛いですよね💦💦駅近にすまれてるんですね💗ありがとうございます☺️☺️💗駅近だと車はいらないでしょうかね😖😖💦??

• 8月2日
  • いちご

いちご

車はなにかと必要になりますね🧐
    なので、基本的にどこの物件にも駐車場付きなところ多いですよ😊
    私の住んでるところは、新築1LDK駐車場付きで7万円かかってないです!
    小山は家賃が安いのでいいですね💓

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

駐車場付き物件が多いのですね😍!!付き7万は安いと思います😆😆💗お子さんが産まれたら引っ越すご予定とかありますか??😊💗

• 8月2日
  • いちご

いちご

産まれて見て状況にもよるかもですが、お部屋は十分な広さがあって、音もあまり漏れない物件なので、産まれて引っ越す予定はないです😊!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね( *ˆωˆ* )どうもありがとうございます💗💗

• 8月3日
Lipton🍋

小山市は車必要だとおもいます、、なにかと。
徒歩でも場所によりますが歩かないといけなかったり、、

• ママリ

ママリ

やっぱり必須ですよね😊😊ありがとうございます💗💗

• 8月2日

先に出てますがハーベストいいですよ😊
あとは良く立木のカインズモールに行きます!子供服、化粧品、ダイソー、スーパーなどありそちらも便利です☺️❤️
カインズの中のマフィン屋さん安くて美味しいですよ😆♪

街中の方はちょっと高いけど、少しずらすと5〜6万で2DK駐車場付きとかあります♪

• ママリ

ママリ

おやまゆうえんちですね!☺️👏
    カインズモールというのもあるんですね!調べてみます!😊💗どっちかというと西口の方が発展してるのですかね??交通渋滞とか結構すごいでしょうか😢😢💦質問ばっかりですみません💦

• 8月2日

退会ユーザー

そうです!中に遊園地の名残でメリーゴーランドありますよ〜😊平日は無料で乗れた気がします(不確かです💦笑)
    カインズモールは結構新しくて…1年くらいにできたんだったかな🙄??
    通勤通学の時間は渋滞しますねー😱

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

通勤時間帯は混みますよね…そうですよね😭😭💦考えて物件探ししたいと思います💦教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💗💗

• 8月2日

私も昨年栃木に越してきました♪
生活圏内は小山、佐野ですが
不便ではないけど特に何もないー!って感じです💦
イオンも寂しい感じでした💦
車はないと不便だと思います😔

• ママリ

ママリ

転勤族が多いのでしょうか😳😳👏東京まで出るかしないと遊べるところはきっと少ないですよね😖💦
    物件決める上で注意した方がいいこととかもしあれば、教えてください😭😭💗

• 8月2日
  • あま

あま

転勤族ですが、上司に交渉して来年は転勤なしでお願いしてます😂
    道によっては混みますけど迂回路とか結構あるのでそうでもないと思います!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

お願いすれば転勤なしにできるのですね😍羨ましいです( *ˆωˆ* )教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💗

• 8月3日
あま

私も昨年10月に旦那の転勤で小山に越してきました♬
知り合いもいなく土地勘も分からなかったので
こっちにきて不動産行って相談してから越してきました!(旦那任せでやってもらいました笑)車は必須です😂
でも車あればハーベストウォークもイオンもそんな時間かからず行けるので
電車使うことが多いのであれば駅の徒歩圏内らへんがいいと思います!

• ママリ

ママリ

転勤族ですか?😳😳💗
    最初って不動産やさんしか頼れる人いないですよね💦ほんとに土地勘ないから毎回物件探すのも一苦労です😭😭
    車やっぱり必須ですよね🤔小山って、渋滞すごいですかね💦😭😭

• 8月2日
Rine リンエ

かれこれ生まれも育ちも小山で、32年住んでる主婦です(o^^o)
小山だとイオンかハーベストウォーク、駅だとロブレになりますかね✨小山だと車は必須です!!
物件も駅付近は高いと思いますが少し田舎に行くと安いですよ(^^)私は1LDK49000円、築5年未満の物件でわりと綺麗なところ住めています✨
場所によっては外国人が多いエリアもあるのでわからなければどんどん聞いてください💓

• ママリ

ママリ

助かります😍😍💗
    もうすぐお子さんに会えるのですね😊たのしみですね🎶☺️☺️
    みんな休日になるとイオンやハーベストウォークに集合するかんじですかね?🤔🤔他に遊びに行くところはありますか??🤔🤔おうち5万は安い!!😍😍駐車場付きですか??今は2LDKに住んでるのですが、1LDKもいいかなと迷っているところでした😭😭お子さん産まれたら引っ越す予定とかありますか??質問ばっかりですみません(´;ω;)

• 8月2日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

第一子がもうすぐ誕生予定です💓楽しみですー✨ありがとうございます😊
    休日となるとイオンとハーベストは混みますねー💦雨の日はモールのイオンが混みます!!ハーベストは噴水もあって子供達も水浴びしています♫
    小山はあと遊びに行けるところはあまりなくて、、、少し車で宇都宮の方に走らせてインターパークとかベルモールとかになります😅
    大東建託さんの物件なのですが駐車場は一台3000円かかるので所有するとプラスになります💦でも1LDK子供が小さいうちは十分です♫(うちはリビング13畳、寝室6畳ですが収納がたくさんあるので間に合ってます!)小山の物件は古くてもリホームしてあるアパートも多く、対面キッチンの今時の作りのところも多いですょ♫旦那が転勤ない限りこのまま住み続ける予定です✨

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

やっぱり混みますよね💦😂今住んでいる地域も休日になるとイオンやらモールやらに子供から大人までが押し寄せます🏃🏃(笑)宇都宮の方まで出られるのですね😊👏ベルモールもインターパークも宇都宮だと有名ですもんね🤔🤔💗
    りんえさんは車持ってらっしゃらないのでしょうか😊不便ないですか??13帖あって、収納あれば十分ですよね💡私も探してみます💗💗

• 8月2日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

小山は住みやすいですが、遊びに行くとなると結局小山から出て遊びに行くとことが多くなってしまうかなと。これだけ暑いと夏休みで混んでるかと思いきやハーベストウォークは本日空いていました💦笑
    車は所有してます(^^)なのでプラスかかるのですが、二重窓ガラスで防音もしっかりしているのでお値段の割に物件はお気に入りです♫ちょっと虫は多いところに住んでいますが(>_<)笑
    物件たくさんあるのでぜひ探してみてください💓小山に来てくれるの楽しみです✨

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…でも主要都市でない限り、遊ぶところもないし、出かけざる負えないですよね😌!色々聞けて助かりました〜💗💗物件探しもがんばります!てか来月引越しなのに何もやってなくて超焦ります(笑)教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💗

• 8月2日
mam

こんにちは⸜(*˙꒳˙*)⸝
小山市在住で、日本橋まで仕事で通ってます( ॑꒳ ॑ )💕
9月からは小山市内の会社に変えますが( Ĭ ^ Ĭ )
都内まで仕事で通うなら駅東通りか城東あたりが便利かと思います。
車は必須ですかね(╥ω╥`)
イオン、ヨーカドー、ハーベストウォークマンがあるくらいで、後は微妙な感じです。

• ママリ

ママリ

日本橋までって通勤結構大変ですよね😭😭💦ご主人の職場が小山なのでしょうか??☺️💗駅東通りか城東あたりですね✍🙄🙄調べてみます!!!詳しくありがとうございます😊💗💗
    やっぱりお店は少なめですよね😖😖皆さん休日は小山をでて、東京やら宇都宮やら行かれる感じなのでしょうか😊😊?お子さんが小さければあまり小山をでないのかな…??

• 8月2日
  • mam

mam

結構大変で、心折れました(╥ω╥`)旦那の職場が小山です(*゚▽゚)ノ
    日本橋まで通うなら駅東通りか城東あたりが便利ですが、値段が高いので、子育てするなら城南あたりがいいかも知れません。
    お店は少なめですし、宇都宮は店数少ないのに混みすぎてて嫌なので、休日は車で埼玉まで行っちゃいます⸜(*˙꒳˙*)⸝小さいですが、小山市内より埼玉までよく遊びに行きます((( *´꒳`* )))

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

それは心折れますよ〜😭😭お疲れ様です😭😭💗
    そうですよね、電車通いなどを考えると、駅近が便利ですけど、高いですよね(´;ω;)(´;ω;)
    車生活と仮定して、東西南北だったら、どの辺が住みやすそうとかあったりしますか??😭😭南でしょうか??
    埼玉!そうですよね、栃木なら埼玉近いですもんね😊💗そうそう宇都宮って車すごい量だから、埼玉の方に行くのもいいですね😍行ってみよう💗ありがとうございます💗

• 8月2日
  • mam

mam

はい( Ĭ ^ Ĭ )待機児童問題もあり、産まれる前から申請してなんとか入れましたが、第3希望で遠い保育園まで預けてます( Ĭ ^ Ĭ )そして、電車からの仕事なので、疲れ果ててます。
    南よりが住みやすいかも知れませんね((( *´꒳`* )))春日部のイオンや久喜のアリオ、菖蒲のモラージュ、羽生のイオンあたりによく行きます🤣✌️

あ、あとハザードマップ見てからアパートは借りた方がいいです!
    私は、アパートに住んでいたときに川ではないですが、用水路が氾濫してアパートから出れなくなりました(╥ω╥`)

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

待機児童やっぱり多いのでしょうか…😖😖💦ゆずmamさんは産前からの職場で、産休育休少しとったあと、日本橋にすぐ働きに出られた感じですか?😖
    アリオ、モラージュ初めて聞きました!!😍😍調べてみます💗南寄りですね!ありがとうございます💗

ハザードマップ絶対ですね!!😖😖ご親切にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💗私が住んでる近くで川氾濫して大変だったことがあるので、川怖いです😭😭小山駅の西と東に走ってる川も反乱の危険性とかあるのでしょうかね…気をつけなきゃですよね😢😢

• 8月2日
なるママ

生まれも育ちも小山市40年

2歳になる娘が居ます😊

だいたい皆さんがおっしゃってる所が行くことが多いですね💦💦

細かい事分からないことがあったら聞いて下さい‼️

わかる範囲でお答え出来れば🤗

• ママリ

ママリ

おおおお!心強いです😖😖💗助かります、ありがとうございます😢😢💗💗なるママさんは働かれてますか??待機児童とか多い都市かどうか分かったりしますか?😢😢💦あと、川の被害ってあわれたことありますか?😖😖私住んでいる近くの川で反乱したことがあって、川の近くに住むのは避けようかと考えていたのですが、小山市って西口にも東口にも川があるし、皆さん気にされてるのか、気になりました😖😖💦💦

• 8月2日
るぅママ

生まれも育ちも小山です✨
車は必須ですね💦駅周辺に住む予定なら、なくてもなんとかなるかもですが、こちらは一人に一台が当たり前なので😅バスも、走ってないに等しい本数です❗
モール等は、みなさんがおっしゃったのであれですが、治安も悪いところではないと思います✨都会とはほど遠い街ですが、いいところですよ🎵

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️やっぱり車必須ですね😊了解です!!☺️💗小山は新幹線も泊まるし、住みやすいと聞いたことがあるので、住むのが楽しみです💗
    夫の職場が城東に決まったので東口のほうで物件探し明日行ってきます٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございました( *ˆωˆ* )💗

• 8月3日
なるママ

緊急入院した為仕事は辞めてしまいました💦
友達が今年から復帰しましたが、案外希望通り入れたみたいですよ‼️

駅近の保育園は人気があるようですけどね😅

水害は西口の方がありますね☔️
城山、立木辺りは…

働いてるのあれば、駅南、西城南、駅東辺りが生活しやすいかと…‼️

城北は暗いしあまりお店は無いですね〰️

• ママリ

ママリ

入院されたんですね💦お身体大丈夫でしょうか😖😖💦💦
    電車で通勤されてる方も多いですから、保育園やはり駅前は人気ありますよね😖😖!

西口の方が川の被害あるのですね😔💦💦鬼怒川が東のほうだから、東口の方があるのかと思ってました💦😖教えてくださり、ありがとうございます💗

城東の駅近で夫の職場が決定したので、駅東あたりで物件を探すことになりそうです☺️👏詳しくありがとうございます🙇‍♀️助かりました☺️💗

• 8月3日
おはな

小山市なら待機児童そこまで多くないと思います。仕事している申請していれば市役所から連絡きて希望からは外れたとしても入れるかもです。
住むなら犬塚、城南、西城南、城東あたりが住みやすいのかな~?駅近はあまり物件が無いかもですね!駅近マンションは少し高かったです。

• ママリ

ママリ

待機児童そこまで多くはないのですね☺️☺️よかった!ホットしました☺️☺️ありがとうございます🙇‍♀️
    夫の職場が城東になるので、城東、城南でお家探そうと思います😊💗詳しくありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    関係ないかもしれないですが、れあさんのアイコンで思ったのですが、ディズニーよくいかれたりしますか??☺️☺️

• 8月3日
  • おはな

おはな

ディズニーは出産前は年に5回位は行ってましたが出産してからは1度も行けず今年は行きたいと思ってます。ランドが好きですがダッフィgoods欲しいのでシーに行きたいですが悩みどこです😅(*´ω`)さんも好きですか?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

お子さんがいるとまた違った楽しみ方ができますよね٩(ˊᗜˋ*)و💗
    分かります!ダッフィーグッズほしくてSEAにいったりしますします😂(笑)
    私が神奈川に住んでいたときは年パス買うくらいでいってたのですが、小山からディズニーって遠いんですかね🤔🤔シーズン毎ぐらいでいきたいなぁって思ってました( *´ω`*)´Д`*)💗

• 8月4日
  • おはな

おはな

小山からだと高速までも遠いので1時間30分~2時間以上は車でかかりますね!電車なら新幹線なら東京駅まで行けば早く行けますね😃

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(*´ω`)ありがとうございます✨😊

• 8月4日