※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、栄養や硬さを考えるのがつらい。時間がかかるし誰かに手伝ってほしいと思っています。

ほぼ叫びです😅笑

離乳食ストック作らなきゃいけないのに体が動きません😂笑

1週間しか使えないのに沢山材料で作らなきゃいけないし、栄養や硬さなどいろいろ考えるのがつらーい!

全て放棄したいくらい!😭

自分じゃ要領が悪いのでとても時間がかかるし誰かやってくれーって感じです!毎日ベビーフードってわけにもいかないし😭!

失礼しました🙇‍♀️笑

コメント

ゆー

最近1日一回ベビーフードでもいいかなーって気持ちでやってます笑
レパートリーもなくて困ってしまいます。

とも

わかります~
1週間でなくなるし😂
ベビーフード毎日も…お金もかかりますしね😅
3回食なったらもっと大変ですよね😭
お疲れ様です☺️

yuuum

わかります!
私もですー😭

でもこの間離乳食教室いったら、冷凍した食材は1〜2週間で使い切ってねといわれたので、それからは2週間目安にしちゃってます😜
今のところ体調不良はなさそうです。

私はとりあえずたべる練習!毎日食べさせる!てことに重点おくことにして割り切ってますよ。
幸い、同じようなものばかりでも食べてくれますし。固さも難しいですが、離乳食教室では固さはずっと一緒で、大きさを大きくしていくといわれたので、あまり細かく考えないことにしました💦大きめにして、食べづらそうだったら食べさせるときにスプーンで潰してます😅

なのでやる気でたときにバーっと作ってます💦

うちはまだパンがゆなんですが、パンはちぎって1食分ずつ冷凍して、食べさせるときにお湯で少し柔らかくしてます。
そうするといちいち鍋とかださなくていいので😂

かなり手抜きごはんですー😱😱

ゆじゅあ

わたしもまだ中期なのに
いきなりあげられる食材が増え
毎回も買っていられないので
小分けに買えないものや、調理しにくいものは、たまにBF使ってます🤗!

しゅーちゃん

大変ですよね🙄🙄

冷凍2週間にしてますよ🙋‍♀️
10ヶ月くらいから大人の取り分けも少しずつ始めて少ーしだけ楽になりました!

るー

まさに同じくです💦
いろんな物を食べさせなきゃという思いだけは強いです!
大人は何でもいいんですけどねー(笑)