※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

妊娠を機に退職し、1歳頃からパートで働こうと考えています。求職期間や扶養内での働き方、保育園の決定タイミングについて教えてください。

歯科衛生士の方!
妊娠を機に退職しました、子供が1歳頃からまた働こうかなと考えています。
正社員は厳しいのでパートで働こうと考えています。
そこで質問なのですが、
求職はどれくらいの期間で決まりましたか?
パートで働かれてる方は扶養内で働かれていますか?
保育園が決まってから求職活動しましたか?
住まれてる地域によって違いはあると思うのですが、よろしければ教えてください😣

コメント

キキララ

住んでる自治体にもよるかと思いますが
まず、仕事を見つけないと保育園には入れないと思います💦
求職中は順位が最下位になります
一番順位が高いのはフルタイムの正社員の方なので激戦区ならパートも厳しいかもしれません(勤務時間によりますが)

ホイップ

これからパート始めようと思っているところですが、私の地域は保育園二ヶ所空きがあるので先にパート先決めてからそこから近い方の保育園にします!
扶養内で働くつもりです😊

• ゆい

ゆい

もう保育園の見学などは行かれましたか?☺️

• 8月2日
  • ホイップ

ホイップ

これからです!まずその空きが2件見学行って、あとは10月頃の転勤で他の園にも空きがでるかもしれないので、その様子見ながらパート始めようかなぁと思っています😊

• 8月3日