※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中にマッサージチェアを利用した際の影響について心配しています。安心できる経験談を聞きたいです。

妊娠中のマッサージチェアの利用について🙇‍♀️
たった今、まつげパーマをしてきました。
マッサージチェアで施術するところで、施術中にマッサージもしてもらったんですが、終わってから心配になり妊娠中のマッサージチェアの利用について調べたらいろいろと良くなかったことを知り反省しています。。。
押したらいけないツボがあるとか、逆子になるとか、、、

マッサージチェアが動いていた時間はおそらく2.30分だったと思います。主に腰から肩でした。
途中も今も張りはないですが、膀胱を刺激されたのか?終わってからすごくトイレに行きたい感じがありました💦(前にトイレに行ってから約1時間です)
とりあえずすぐに近くのカフェに入り、トイレに行っていま休んでます。
胎動は家にいるときほど強くないですが、あります。

マッサージチェアの振動で赤ちゃんに何か影響がないか心配です。
妊娠中にマッサージチェアを使って大丈夫だった方のお話聞きたいです😂🙏

コメント

私の通ってた病院は
マッサージチェアに座ってNST
してました😄🙌

• a

a

わぁ😫💕
    病院でマッサージチェアを使うくらいなら大丈夫なんですね!🌱
    本当にめちゃくちゃ安心しました!
    もう本当に本当にありがとうございます!!!あれからだんだん胎動も強くなってきて、ますます安心です♡

すぐに安心させていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

突然ごめんなさい!
    さきほどふくらはぎのマッサージ機を使用してしまい、赤ちゃんの影響があるか不安になってしまいました。
    まだ胎動も分からなくて、赤ちゃん大丈夫か心配です…何か影響などありませんでしたか?

• 6月11日
  • a

a

ママさん、おはようございます😊
    私はこの投稿後も赤ちゃんに何も影響なかったようで、1度も逆子にもならず、3500グラムのとても元気でかわいい男の子が産まれてくれました😆💕
    産まれてからも何も問題ありません😊

胎動がわからないうちは色々と不安ですよね😣🙌私ちょっとしたことですぐに病院に行って赤ちゃん見てもらってました!

ママさんも無事にご出産されますように!応援しています😊✨✨✨

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    超音波振動が赤ちゃんへ伝わると良くないと聞き、すごく不安になってしまいました😢
    無事に出産出来たお話しが聞けて私も大丈夫だと信じたいです!
    振動とか大丈夫かなと思っていました💧

ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月12日
  • a

a

私のケースしか知らないので参考になるかはわかりませんが、少しでも安心材料になれば☺️

ただ、私は不安なことがあれば病院行きまくってました!😊
    また来たと思われるかなと思いながらも、赤ちゃんが元気と分かればそれで安心できるし☺️✨エコーで赤ちゃんにたくさん会えるしと思って😊💕

少しでもきになるなら、お医者さんにみてもらったらいいかもですね😊

• 6月12日
まり

足の裏のマッサージが良くないとはいろんな人に言われて控えてました💦
肩とかのマッサージチェアは実家にあったのでやってました!
トイレは後期は赤ちゃんに膀胱を刺激されてかなり頻尿になりますよ!

• a

a

ありがとうございますーーー!😫🙏✨肩とかマッサージされてたんですね!そして出産された方のお話心強いです😂たしかにトイレも、妊娠中は普段から頻尿で1時間に1回とか普通でした(笑)気にしすぎてました💦
    めっちゃ安心しました💕

足の裏の方が心配なんですね!たしかに、足ツボとかありますもんね🤔
    私はもともと足の裏は苦手で今日も足はマッサージしてないので安心しました!!!

本当ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 8月2日
みかん

マタニティトリートメントの資格を持っていて実際妊婦さんにもやってますが、上半身(特に腰周り)は強くやらない限り大丈夫だと思いますよ(^^)
マッサージ機ならたかがしれてますし…

足裏も良くないと言いますが、子宮のツボを除けば何も問題わありません。
お腹の張りや、痛みがないのであれば気にしなくていいと思います✨

• a

a

ありがとうございます~~~😂🙏💕専門の方からのコメント、かなり心強くてありがたいです✨✨✨
    マッサージ機くらいでは大丈夫ですよね!!!そんなに強くも痛くもなかったです☺️
    お腹の張りも無く、いつもより弱いかな?!と思ってた胎動もいつも通りかなり激しいので大丈夫そうです♡
    安心できるコメントを本当にありがとうございます😫💕

• 8月2日