※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

妊娠を機に退職し、失業保険の受給延長中。保育所に入れず、保活中。再延長不可で心配。保育所についての指摘や経験談知りたい。

妊娠を機に退職し、失業保険の受給延長中です!そろそろ延長終了が近づいてくるので、求職活動を始めようかと思っています。保育所は見学中ではありますが、どこも中途で入れるところがなく、まだまだ保活してます。一時保育もなかなか空きがないため、両親は現役で仕事してるので目処はたっておりません。ハロワークには延長終了の再延長は出来ないことは確認しております。保育所はまだ申請はしてない段階ですが、失業保険をもらい、保活も進めながら乗り切れるか心配です😅来年四月から保育所は入れる見込みはありそうですが、失業保険を10年納めてきたので受け取りたい気持ちはあります。保育所についてハロワークの職員に指摘されたりするのでしょうか?また同じような経験談がありましたら教えてください。

コメント

510928

両親が仕事してるかとかはハローワークでは調べたりしないのでウソでも「両親に預けます」って言えば大丈夫みたいです。
私もこれから延長解除するので人に聞いた話ですけど😂
120日の受給ですから貰えるものは欲しいですよね😅

• さき

さき

今は受給額も多少増えてるようで、機会を逃すのは勿体ないなぁと思いました😂両親に預けると言ってみます!

• 8月2日
  • さき

さき

延長解除される方からお返事いただいて心強いです⭐️

• 8月2日
me

ハローワークの方に聞かれたので親に預けますといいました。
保育園が空き次第いれると(o^^o)

だから大丈夫ですよー!しっかりもらってください(o^^o)

• さき

さき

やはり聞かれるんですね‼️小心者で色々返答を考えてるうちに空回りしそうで 笑😅
    いつ頃、受給されたんですか?

• 8月2日
  • me

me

私は産後8週でいきました😆
    さすがに息子は義母に預けていきましたが(o^^o)

堂々としてて大丈夫ですよ♡

• 8月2日
  • さき

さき

堂々と頑張ってみます!行動起こすまでが、遅いので勇気いただきました♡

• 8月2日
🐰

私は託児付きの求人で求職活動して
4週に一度の認定日は
旦那が仕事の時は息子連れてハローワーク行ってました!
保育園や預け先について聞かれることなく
つい最近受給が終わったところです!

• さき

さき

託児付きの求人を伝えるのは必須ですよね‼️子連れで来てもいいと地元のハロワも言ってました。
    少し肩の荷が降りて、動くのにも軽くなりました😊

• 8月3日