※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりにハマっていて、オススメのおもちゃを探しています。現在のおもちゃには興味がなく、オーボールは指しゃぶりになってしまうため困っています。指しゃぶりを辞めさせたいと考えています。

生後4ヶ月になったばかりです!
オススメのおもちゃがあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

最近指しゃぶりにものすごくハマっているようで…
起きている時間はひたすら指しゃぶってます😅
調べたら辞めさせなくてもいいそうなのですが
何か他にも楽しめるようなものないかな?と思い…

今あるおもちゃは
プーさんのジムにへんしんメリー
オーボール
はらぺこあおむしのカシャカシャ鳴るぬいぐるみ
ゾウのカシャカシャ鳴るぬいぐるみ
絵本
です。

オーボール持つことは出来ても
口に持っていくと指をしゃぶっちゃって
オーボールをうまく舐めれず怒ります😭

手に布団などを持って口によく持っていくことがあります。

何かオススメあれば教えてください💦

コメント

みぃ

歯固めみたいなおもちゃで、ずーっと舐めてましたよ!

  • マツ

    マツ

    ありがとうございます!
    探してみます❣️

    • 8月2日
m

かみかみできる歯固めおすすめです♡

  • マツ

    マツ

    ありがとうございます!
    関係ないですがニトリのカーペットですかね?👀多分私の家と一緒です!😂💗
    歯固め探してみますー!!!

    • 8月2日
  • m

    m

    そうですニトリです!(笑)
    これ人気ですよね🤣

    • 8月2日
たろ

指をしゃぶりながら、手の使い方を覚えるので、現状の方がいいかなと思います😅
きっと本人ちゃんがイライラするからなんだと思いますが、、、
そのうち上手におもちゃなんかを口にいれますから、その失敗も上手になるためだと思って、見守ってあげてください。
お手手を口にいれて、どうなっているか遊ぶ子もいます。
4ヶ月なら今は自分の体がいちばんのおもちゃですよ^ ^

 はろーすまいる

ウチも4ヶ月です❗
ようやく「遊ぶ」時間が増えて少し楽になってきましたよね😂
ウチは貰い物ですがこどもちゃれんじのプレイマットが好きです。
見た感じ単純な作りだし何が楽しいんだろーって思うんですが、こどもに集中力を与えるこどもちゃれんじ
さすが❗って感じです。(笑)
お金かけてもよいなら下手にオモチャ買うよりこどもちゃれんじ良いかもですよ🎵

まえ

うちの息子は、おもちゃではなく、安上がりなもので遊びがちです😂

・旗やタオルをヒラヒラしてあげると、目で追って興奮します(空気入れ替え時のカーテンも喜びます)

・ポリ袋に空気を入れて風船みたいにして遊びます(食べないように注視)

あとはママの時間取られちゃっても、足とか手とか動かしながら歌を歌ってあげたりすると、指しゃぶりを忘れて笑ってくれてます〜〜❣️

Ymama☺︎

うちも同じようなおもちゃです〜😊
指しゃぶりは脳への刺激によいと言いますよね♪おもちゃは真剣になって触ったり引っ張ったり舐めたりしますが、うちの子が楽しそうなのは私が話しかけたりスキンシップしたがら歌ったりしてるのが1番です😊ぞうきんの歌とか大好きです😂