※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

29週5日の初マタです。耳管開放症になり、出産後に治ると聞きました。同じ症状の方、対処法を教えてください。

現在29w5dの初マタです。妊娠してから耳管開放症になり、調べたら妊娠中6人に1人はなると書いていて、出産すればほとんどの人が治るとのことでしたが、同じような症状になった方で対処法あれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

あーありましたありました!!笑笑
結構ムカついてた記憶があります笑笑
イヤーな感じになりますよね🤣
私は出産前にはもう気にならなくなりましたよ!

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    なかなか治らなくて嫌になります🤣
    治ることを願ってがんばります😂

• 8月3日
ママリ

なりましたー!耳鼻科の先生からは、生まれるまでの辛抱といわれ、とくに対処法は教えていただけず😅出産したら治りました。

• あー

あー

やはり耐えるといった感じなのですね😂コメントありがとうございます!

• 8月3日
y

私もずっとそうでしたが、そういえば最近治ってる気がしますw
臨月に入る頃くらいですかね!
それまでは常に耳がぼーっとして、自分の話す声が響いて変なんかんじして、水が耳に入ったような、苦しかったです💦
前ががみになったり横になると少しらくになるみたいですよ♩頭を下に下げるかんじです!
あとは漢方も効くみたいですよ!

• あー

あー

とても参考になります😂✨
    私も臨月まであと少しなので
    症状出たら頭下げたり色々試しながらがんばります!

• 8月3日
たろきち

なりました!
つわりで吐きすぎて耳おかしくなったと思って調べたら耳管開放症と知って結構いるんだなーと思ってました。
私は出産前に気づいたらなくなってました!

• あー

あー

ほとんどの方が出産前に落ち着くのですね!あと少しがんばります😂

• 8月3日