※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で、呼吸時にゴロゴロ音が聞こえます。機嫌もよく、母乳も良く飲んでいます。問題はないでしょうか?

あと1週間で生後3ヶ月になる娘がいます。
娘が呼吸をすると、喉からゴロゴロ音がします。唾か何かを飲み込んでいる音もします。
機嫌はとてもよく、熱もありません。母乳もよく飲んでいます。問題ないでしょうか?

コメント

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

機嫌よくて熱もなく母乳も飲んで変わったところがないなら気にしなくていいと思いますよ👌

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😭!他に大きく変わったところはないので、安心しました!

• 8月2日
ヒヨリ

後鼻漏で喉に通ってゴロゴロしてるのではないでしょうか。熱なし、機嫌よく母乳も飲んでるなら心配いらないと思いますよ。

• みんみん

みんみん

後鼻漏というのがあるんですね!鼻水がよく出る子で、病院で診てもらいましたが、風邪ではなく鼻腔が狭いからつまってるんだろうとのことでした。もしかしたらそれが流れてるのかもです💦

でも大きな心配はなさそうでよかったです!ありがとうございます!

• 8月2日

私も昨日それ気になりました!

ミルク飲ませた後だったので
うまくげっぷできてなかったのかなー?と

ちょっと経ったら
音なくなってました!

不安になりますよね(´;ω;`)

• みんみん

みんみん

心配になりますよね💦風邪なのか風邪じゃないのかわからなくて😭
    うちの子も今は音がしません!長引かないってことは大丈夫なんでしょうかね🤔

ありがとうございました!

• 8月2日