※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

明日が出産予定日ですが、子宮口が全く開いておらず、1週間以内には産まれないと言われました。お腹張りやすくするため漢方薬を処方され、お散歩や家事をしていますが、お腹の張りは少ないようです。3250gでそろそろ出てきてほしいと思っています。初産はこんな感じなのでしょうか?

明日で出産予定日です👶🏻💓
本日検診に行って来ましたが、先週に引き続き子宮口が全く開いていないということでした。なのでお腹張りやすくするために、漢方薬を処方されました。それでも先生は『1週間以内に産まれるとは思わないなぁ』と、、、😅

初産だと予定日ちゃんとには産まれないと聞きますが、そんな1週間も産まれないものなのかな、、、とは思いましたが、まだお腹の中に居たいのね😊と思いながら過ごしています。

たくさんお腹張りやすくするために、夕方、夜にはお散歩、家事は毎日してるつもりなのですが、やっぱり『あぁ~お腹張ってるなぁ』っと思う頻度は少ないかな??って思います。

現時点で3250gあるので、このぐらいでそろそろ出て来てほしいなぁ~とは思います😂😂

初産ってこんなものなんですかね??😂
もっといっぱい動いた方がいいのでしょうか??

コメント

まる

私も予定日になってもまったく開かず、
1週間後に促進剤で産みました☺️
促進剤使ってようやく開きました(笑)

• れいな

れいな

かんなさんもそうだったんですね😆正直、私も促進剤使いたいなぁとは思ってるんですけどね😅笑
    促進剤使ってどれぐらいでご出産されたんですか??

• 8月2日
  • まる

まる

予定日がクリスマスだったので
    年は越したくなくて
    先生に薬使ってとお願いしました(笑)

1日目に子宮口を広げる為、バルーンを入れて5.6センチ開いたらOKなのですが私の体に合わなくて3センチになったところで一旦抜いてもらいました!
    それで2日目に点滴して、9時に打ってから15時で7.8センチ17時で全開、17時48分に出産しました😂
    陣痛が一気に来たのでめっちゃ辛かったですが、変に長く続くより、一気に早く終わってよかったと今は思ってます😊

• 8月2日
  • れいな

れいな

お願いされたんですね笑 確かに年越えてからの出産だとうーん、、、って思っちゃいますね😅
    ご出産までトントンで素晴らしいです😊✨私もポンポンって出てこないかなって思いながら毎日過ごしてます🤣笑

• 8月2日

私も特に意識して運動しませんでしたが同じ様にまだだねーと言われた次の日の夜中に陣痛きました😆

• れいな

れいな

ほんとですか😂
    いきなりくるなんて、ひまわりさんに会いたくなっちゃったんですかね😊💓

• 8月2日
いろぽん

私も子宮口開いてなくて予定日の1週間後産まれましたよ😂

予定日の1週間前の時点で3200くらいあったんですけどいざ産まれたら3000くらいでした!!

早く産まれてくるといいですね❤️

• れいな

れいな

そうなんですか‼︎体重の誤差ってあるんですね😊早く出てこい~って念じてみますね☀️
    ありがとうございませ😆💓

• 8月2日
ピク☆

私は初産で予定日3日過ぎました☺️
最初は早く産みたくて沢山動いていたのにおしるしなどもなくでも健診では少しずつ子宮口開いてました❗️

予定日3日過ぎた早朝におしるし来てお昼くらいから陣痛始まってその日の夜に生まれました☺︎

赤ちゃんも少しずつママに会う準備を始めてると思うので食べたいもの沢山食べて体力付けて出産頑張って下さいね^ ^

• れいな

れいな

そうだったんですね✨たくさん動きたいんですけど、今の季節どうしても暑くて動ける時間限られて来ちゃうので、運動量少ないかな~って😅笑

先生の内診痛くて、血が出た時はおしるしなのかよく分かりませんでした😂

ありがとうございます😊頑張ります☀️

• 8月2日
narumi

私も結果的に予定日から一週間後に産まれましたよ😊
促進剤入院で4日目でした😆
予定日の2日後には3300gって言われてましたが産まれてみたら2800gでした😁
案外お腹の外に出てきてみたら小さかったりしますよ😙

• れいな

れいな

やっぱり予定日ぴったりに出てくる子は、そんなに居ないですよね😂
    え、そんなに体重違いましたか!?😆😆毎週検診行くたびに200~300g増えてるのでおっきいなぁって思いながら先生のお話聞いてます笑 一気に500g増えた時は、ビックリしました🤣
    無事産まれてくること願ってます✨

• 8月2日
はじめてのママリさん

私も明日予定日です😊
が、子宮口は全然開いてないって月曜に言われました😅
一人目は臨月で高血圧になった為
点滴の促進剤を1週間やりましたが、痛みはくるものの本陣痛に繋がらず、産まれず。。
促進剤をお休みしてた週末に破水し、自然陣痛がつき予定日ちょうどの出産となりました😱
私は促進剤が効きにくいみたいで…😭
今回は自然に陣痛がきてほしいですが、全然兆候がないので不安です😰
毎日ショッピングモール内を歩き回って、踏み台昇降もしてますが、
陣痛来る気配なしです😫💦
早く生まれてほしいですね😭💕

• れいな

れいな

らいままにんさんもですか~‼︎奇遇ですね‼︎😆😆
    体質で促進剤効く効かないがあるんですね、、、😢私も全く兆候ないので、大丈夫かな??って思います。
    やっぱりモール内歩き回りますよね‼︎笑 もう何回モールでお世話になってることか😂
    早く赤ちゃん会いたいですね~😊💓

• 8月2日
しゅーちゃん

自宅安静指示が出たりしたのですが、結局予定日から1週間たっても産まれませんでした😅
結局、促進剤使いました!
毎日歩いたりしてたんですけどね🙃
でも友人はまだまだって言われた次の日に産まれてるので本当になにがあるかわからないですよ😊

• れいな

れいな

最後はやっぱり促進剤使うんですね😅
    毎日歩いててももっと動き回って大丈夫だよ~っていつも先生に言われてます😅笑

まだまだって言われて陣痛来たら焦っちゃいそう😂本当分からないですね~☀️

• 8月2日
  • しゅーちゃん

しゅーちゃん

わたしも言われてました〜!
    でも暑いくて外は無理だし、限界がありますよね😂

促進剤効いて陣痛きてから3時間で産まれましたよ👶🏻
    そわそわだと思いますが、頑張ってください😊

• 8月2日