※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お仕事

パチンコ店で働いた経験のある方へ質問です。パートを考えています。仕事内容や雰囲気、時間帯、給料、ホールやカウンターでの働き方について教えてください。

パチンコ店で働いた経験のある方へ質問です!
パートを考えています。
店舗によって違いはありますが、仕事内容や雰囲気はどうでしょうか?
時間帯や、お給料、ホールやカウンターどちらで働いていたかも教えていただきたいです🙏!

コメント

SouMaMa

パートではなくバイトで働いてました。
店の広さとかにもよりますが
換気が悪かったりお客様によっては
店にクレームをつけてきたりとかありました。
職員たちとはすごく仲良くしてました!
仕事内容は私のとこはホールは台から玉を流す所まで運んでレシートを出してという作業とか吸い殻回収、スロットもあったのでメダル調整などしてました。
カウンターも入ってました。
まぁこれは主に交換作業ですね。
余り玉の分のお菓子を渡して
お金に換わるマーカーというものを
お客様に渡す。という作業です。
簡単にですがこんな感じでした。

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    タバコ吸う方もいるし換気重要ですね、
    クレーマーは本当にどこにでもいますねぇ...😑
    台の交換もすることがあるんですね!
    ご丁寧にありがとうございます

• 8月2日
  • SouMaMa

SouMaMa

天井の低い店とかは換気、最悪です。笑
    まぁクレーマーはつきものですよね。
    台の入れ替えは閉店後に男性従業員が
    やってました!
    交換作業はマーカーに換えるという作業です。
    ややこしいですよね😅

面接に行ったら色々聞いてみるのも
    いいと思います!
    店によって全然違いますしね。

• 8月2日
  • ちょん

ちょん

そうなんですね、申し込む前にチェックします🤢
    あ、なるほど!
    確かに夜トラックが前につけて搬入してるの見たことあります✊

そうですね、質問考えていきます🙌

• 8月2日
あゆ

パチンコ店3店舗働いたことあります。遅番のみの16:00〜0:00までや早番中番遅番のローテーションです。時給は16:00から22:00まで1300円で22時から1600円でした。週5.6で月給28万もらってました。ホールとカウンター両方やるかホールのみなのかお店によりますがすぐにはカウンターはやらせないです。カウンターはベテランの社員の人しかやらないお店もありました。店員は40代の方と20代が多かったと思います。大体若い女の子ばっかでした(*´꒳`*)

• ちょん

ちょん

ローテーションだったのですか🙌
    しっかり稼げますね✊
    ホールから始めるんですね、
    女性が多いイメージありました!
    店長とかだと男性だったり🤔...?

• 8月2日

パチ屋2店経験しました(^_^)

ひとつ、、abic系列です。
髪色、爪、朝礼、役職(バイトより偉いリーダーとかチーフとか)、すべてにおいて厳しいです。役職は店によるかもしれませんが。。ミスしたらインカムでめちゃくちゃ言われました(笑)朝礼も、長々とした企業理念などすべて暗記しないとダメですし、朝礼や終礼の司会もランダムで一人一人回ってきました😂
あと、球が詰まったり飛ばなかったりしたら台のトラブルはバイトであっても一通り直せるようにならなくちゃダメでした。機械が苦手だったり、パチンコやスロットに詳しくない人にはかなり難しいです。。これも店舗によるかもですが、、あと働いてた店はドル箱があったので、重労働でした。一気に7箱持って交換行ったりしてました😂力つくし、痩せました。(笑)
とりあえず1人に任される責任が大きかったです。開店準備も閉店作業も結構大変。
ホールで、カウンターは未経験です。派遣から行って時給1300円でした!

もうひとつ K's Groupの系列店舗で働いてました。
髪色ほぼ自由、ネイルオッケーのゆるゆる、ギャル多めでした。こちらは台車があったので交換などは楽でした。開店作業も大人数でゆったりやるかんじ。朝礼も簡単。
こちらは派遣ではなく店に直接面接に行き、時給1000円プラス交通費1日500円でした。

とりあえず
ドル箱がないところなら体力的には楽かなと思います。あとは台のトラブルをどこまで直さなければいけないか、ですね、、
インカムで呼べばだれかが直してくれる店なら楽だと思います(笑)
でも自分は色々バイトしてきてパチ屋が一番たのしかったです(^_^)💕

• ちょん

ちょん

鍛えられるのですね!😵✨
    ...パチンコなにもわかりません🤢
    ミスしたらインカムで言われちゃうんですね!

お店によってだいぶ雰囲気変わりそうですね✊
    難しいですがこなせられるようになると楽しく出来そうですね、

• 8月2日