※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

美容院についてです!ふと疑問に思ったので質問させて下さい🤔💦いま私の前…

美容院についてです!
ふと疑問に思ったので質問させて下さい🤔💦

いま私の前髪は左分けで鎖骨辺りまであります。
いつも行っている美容院で前髪のカットをお願いすると、どの美容師さんにも遠回しに断られます。
断られると言うか「耳にかけられないと鬱陶しいと思うので切らない方が良いですよ」とか「前髪アップにする時に長さが要りますよ」とか☹️☹️

前髪アップにする事なんて滅多に無いし、鬱陶しいとか私が決める事だし…と思いながら聞いていると

「長い前髪から一気に短くする人ってみんな後悔されるんですよね、リクエスト通りに切ったのに不満そうに帰られるのを見ているとこちらも何だか…。モチベーションも下がりますしね。」

と言われました。
美容師さんって、前髪切るの嫌がるもんですか?
前髪カットだけで来る人も要るでしょうに…!
私が行っている美容院だけですかね?
同じ系列の美容院3つくらい行ってますが、どの店舗でも私は前髪カットしてもらえません。

色んな美容院あると思いますが、皆さまはどうですか?前髪カット普通にしてもらえますか?
美容師さんに嫌がられたりした事ありませんか?

コメント

リラックマーくん

前髪カットを嫌がられたことなんて1度もないです😅

その人の技術不足なんじゃないですか?笑

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね😳💦技術不足ですかぁ… どの店舗でも結構ベテランさんが切ってくれるんですが、前髪切るの苦手なんですかね皆さん(笑)

• 8月2日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

ベテランならお客の要望に素直に応えてくれればいいのに😂

そんな感じだったら私はもう行かないかも💦

• 8月2日
  • ぽこ

ぽこ

変わった店なんだという事が分かってスッキリしました😂😂

• 8月3日
えりな

そんな事言われたことないですよ!
その店舗の従業員にたいする教育を改めるべきですね!
お前のモチベーションで金払ってるんじゃねえよ!って感じです!

• ぽこ

ぽこ

本当ですか😳💦
    確かにモチベーションの話が出てきた時は、え?ってなりました(笑)

• 8月2日
ちーちゃん

前髪だけなら、自分である程度(目の下あたり)まで切ってから美容院に行ってみてはいかがですか?
そのくらいの長さなら、伸ばしておけばよかった…って思えばピンで留めれるので邪魔でもないし、美容師さんも切ってくれるんじゃないですかね??

• ぽこ

ぽこ

説明不足ですみません!前髪だけのカットで行ったことはありません💦
    いつもカットとカラーを予約して、全体切るついでに前髪もお願いするのですが、前髪だけは切って貰えず結局鎖骨まで伸びてしまってます😂
    自分で短くして行く作戦、参考にさせて頂きます!

• 8月2日
にゃ

元美容師です。
たまにバッサリ前髪を切りたい方います💡
確かに後悔される方もいます😅
でもお客様の要望なら切ります✂️!
内心、少し緊張します😂笑

• ぽこ

ぽこ

美容師さん!前髪バッサリ切るのって緊張するもんなんですね🤔💦
    一旦 遠回しに断れっていうマニュアルとかがあるのか?と少し考えてしまいました(笑)

• 8月2日
  • にゃ

にゃ

顔周り。前髪は髪型のなかで命といっても過言ではないです。笑
    ちょっと緊張しますね😂笑
    断るのはどうかと思います💔笑

顔立ち骨格や髪質で似合わないとかどうこうで断るなら分かりますけど💦

• 8月2日
  • ぽこ

ぽこ

はっきりと断られる事はないのですが「じゃあ切らなくて良いです」と言うしか無い状況に持っていかれる感じです(笑)
    オン眉は似合わないという事ははっきり言われました😂😂(笑)

• 8月3日
3mらぶ

断られることってあるんですね💦
お客さんなのに😂😂
どんな前髪にしたいか写メを見せて、文句も言わないのでお願いしますって言うとかですかね(笑)
お客さんにモチベーションとか言う美容師がいるなら私は美容室変えますね!

• ぽこ

ぽこ

私も断られる事に慣れてしまったのかいつもダメ元で頼んでます😂(笑)
    文句言わないって前置きしたら良かったのか〜 言ってみてそれでもダメなら変えようかなと思います🤔💦

• 8月2日
にゃん

私今まで1度も前髪のカットを嫌がられた事ないですよ😅今通っているとこの美容師さんはいつもお願いした通りに切ってくれて満足してます😌
たぶんその美容師さん達が下手くそなだけだと思います🤣🤣

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね😳💦
    一旦遠回しに拒否するのがお決まりなのかと思ってましたが、よく考えたらそんな訳ないですよね…(笑)

• 8月2日
あやの

提案として、たぶんあんまり切らない方がまとまりますよ〜とかこっちの方が髪質的にいいですよ〜と言われる事はありますが、意志が固まっているのに拒否されることはまずないですね。

こっちの方が骨格的に合うと思います、とかじゃなくて切ったら後悔する人が多いとかってただ単にその美容師さんの技術不足だし、私なら美容院変えますね😵得意不得意はあってもどんな髪型もその人に似合わせるのがプロだと思います。

• ぽこ

ぽこ

なるほど、そうなんですね😅美容院変えたくなってきました…😂💦
    次回行ってみて考えますね!
    似合わせるのがプロ…✨✨その通りですね👏

• 8月2日
珊瑚

私はずっと前髪切るので切ってもらいますが、前髪切ってる人でも緊張するって言ってました💦かといって断るのはおかしいと思いますが😓
私はパッツンなので美容室を変えると本当にいいんですか⁇と聞かれます、笑 一度下手?苦手だった人に切ってもらった時はガタガタで酷い仕上がりになりました😱店長さんとか美容師歴が長い人なら綺麗に切ってもらえると思いますよー😊

• ぽこ

ぽこ

プロも緊張するくらい難しいんですね、きっと😱💦
    ベテランの方(店長やオーナー?さん等)が担当してくれる事が殆どなので、技術的には信頼していたのですが… 私ももし切ってもらったらガタガタになるのかもですねコレは(笑)

• 8月3日
チビママ

美容師です!
もしかしてですが、綺麗に分け目の跡がついてしまってないですか??毛根の向きがピシって分かれていると、前髪は綺麗に下に降りてきません💦
ストレートをかけても何しても難しいです、、、

でもそういった説明もなしに切ってくれないのは、多分美容師の自信がないんだと思います!