※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

昼寝も夜に目が覚める悩み。おしゃぶりで2時間眠ることができたけど、夜泣きはいつ治るでしょうか。日中はお昼寝できるけどストレスが溜まる。

昼寝も夜も、30分〜1時間で目を覚ますようになりました。。。
抱き上げるとすぐ寝てくれ、それでもまた30分すると起きてしまうので全然ねれません。。。
癖になるとかいいますが、もうなってもいいや。と思いおしゃぶりを咥えさせると2時間寝てくれました😭

同じ経験のある方、夜泣き?はいつ頃治りましたか?

日中お昼寝出来ますが、自分のしたい事、テレビも見れずストレスが溜まります。

コメント

おかわり姫

おしゃぶりはくせになる子はなるけど
案外あっさりバイバイ出来るこもいます(*^_^*)
泣いても多少放置してますw
お母さんも泣いた方腹筋鍛えられるし疲れて寝るんだからすぐ手を出しちゃダメって言われてますw

  • mana

    mana

    うちもあっさり卒業できたらいいなと思います。。。
    眠たすぎておしゃぶりお口からとる事さえできません😭

    わたしも泣かせておきたいのですが長女の睡眠が気になってすぐに抱き上げてしまいます💦

    • 8月2日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    それにお母さんが2年泣かれるくらいなら3日泣かれる方楽だからって言われておしゃぶりにしてます
    うちの娘だとミルク飲みながら寝る子だったので白湯かうすーいミルクで騙して寝かせたりしてますw

    • 8月2日
  • mana

    mana


    心強いお言葉です😭💦
    うちはミルク飲むと元気になるので飲んでから1時間後くらいにねんねしています💤
    最初寝付くときはセルフネンネが出来る子なんです。。。
    ふと目が覚めた時は抱っこしないとギャン泣きで💦
    私自身限界で、上の子とももっと遊びたいのに眠くてフラフラ。。。
    病んでるなーって感じる毎日です。
    今日もおしゃぶりで寝てくれる事願います😭

    • 8月2日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    あと泣いても放置してますw
    うちの子もセルフねんねなんですが
    やっぱり途中泣き起きあるんですがいじらないと多少泣いて寝るのでほっといてますw
    赤ちゃんって話せないから寝言が泣くことらしいのでw

    • 8月2日
まあさん

おしゃぶりは悪いことばっかりじゃ
ないのでうちは3人ともチュッチュマンで
育ってますよ😂🙌
子供もゆっくり眠れるし、
親もゆっくり休息とれるので🙂

1ヶ月もすれば治ってたと
思います🙄
1ヶ月って長いようで短いです😬

  • mana

    mana

    ですよね😭
    最初は拒否されていましたが慣れてくれてほんとーに助かっています。。。
    寝れないのも日中好きなことできないのも、精神的に辛いです。。。

    • 8月2日
  • まあさん

    まあさん


    そろそろおんぶも出来る時期じゃないでしょうか?🙂おんぶ出来るようになるとだいぶラクになりますよね❤

    分かります😭
    現在私も寝た気しない日が増えてきてツラいです😭😭😭

    • 8月2日
  • mana

    mana

    おんぶで家事してます😭💦
    おんぶ助かりますよね。
    後追いがすごいので置いて家事が出来なくて💦
    日中は少しでもわたしも寝ないとーと思い横になるのですがなんだか虚しくなります😂
    お互い寝不足ですね💦

    • 8月2日
  • まあさん

    まあさん


    おんぶは子供にとっても心地よいものみたいですね🙂❤
    真ん中の子がそのくらいの月齢のとき大変でした😭子供が昼寝してるうちに一緒に寝ないとですね😂

    • 8月2日