※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

お風呂がつらい。夜遅くなる主人に任せるか、ガーゼで拭くか。検診前、どちらがいいでしょうか?

連投失礼します💦
いつもはお風呂いれるのはわたしなのですが、体調が思わしくなく、入れるのがつらいです💦ですが主人に任せるとなると夜22時過ぎ〜23時ごろになるかと。。。
普段なら一日入れないでガーゼで拭いておこうとおもうのですが、明日は4ヶ月検診で……
そのため1日だけかわいそうですがその遅い時間に入れるか、
やはりガーゼで拭いておわりにするか、どちらがよいと思いますか?💦

コメント

たくぼー

わたしだったらその時間帯は起こしておくのもかわいそうだし、お風呂は入れずガーゼにします!

• エミリ

エミリ

そうですよね💦💦今夜はガーゼにしておきます!😭

• 8月2日

あまり汗かいてないようならガーゼで拭きます!
もしくは朝に入れてもらうのは早すぎますか?🤔

• エミリ

エミリ

それ頭になかった…!!あしたの検診は午後からなので朝起きてミルク飲んで少し置いたら入る…この流れで間に合うかと思います…!!
    あ、、、しかしまた汗掻いたらお風呂に入ることに…?🤔そしたら今日は1日クーラーの効いた中だしガーゼがいいですかね…💦笑

• 8月2日
ゆりぽよ

検診でも前日お風呂に
入ってないとか
バレることないですし、
あったかいタオルで拭くだけで
いいと思いますよ🍀

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!!お尻周りまわりなどあせもだけきをつけてホットタオルでふいておきます!😭💦

• 8月2日
あい

いつも息子さんが寝る時間が
22時〜23時より早いなら
ガーゼで拭いた方がいいと思います!
22時〜23時より遅いなら
旦那さんにお任せした方がいいかなと!
ですが、暑くて汗をたくさんかく時期なので、ガーゼで拭くだけじゃなく、しっかりお風呂で石鹸で洗ってあげた方がいいかなと思います😖

• エミリ

エミリ

その時間より早いです😭💦
    やはり眠いのをお風呂に連れてくのは気が引けますよね…😭
    わたしもほんとはシャワーでささっといれてあげたいのですが…他に手伝える人もおらず、、、体調も回復せず…々😭
    もしもう少し様子見て自分が回復しそうだったらいれます!😣ありがとうございます!

• 8月2日
ままり

今日か明日検診行く前に洗面台でお股とお尻を洗ってあげて顔はガーゼで拭いて帰ってきてから風呂に入れてあげるってのはどーですか?

私はしんどい時良く洗面台でチャーっと洗ってました☺️

• エミリ

エミリ

洗面台!!!それ楽です😭✨
    今回だけじゃなくても具合悪い時、どうしてもの時はかぶれやすい部分だけでも清潔にしたいですよね!!!😭✨
    ありがとうございますー!!活用いたします!

• 8月2日