※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

お家のお風呂で水遊びする際の時間やお湯の温度、ママと一緒に遊ぶかどうかについて教えてください。

家のお風呂で水遊びさせたことある方!
外は暑いのでプールでなくて、お家のお風呂で水遊びさせようと思うのですが、お聞きしたい事あります!
何分くらいやってますか?お湯の温度は何度くらいでやってますか??
私は椅子に座ってずっと見てようと思ってますが、ママも一緒に水遊びしてますか??たくさんすみませんが教えてください🙇💕

コメント

38度でぬるくしています!時間は20分くらいです。
まだ一人でたつのが不安定なので私も入っています😂

• J

回答ありがとうございます🙇💛参考にさせていただきます😋

• 8月2日
麦ちょこ

うちの子はいつも37度のぬるま湯と水を半々くらいでさせてました!
30分〜1時間くらいで私は濡れても良い格好で一緒に遊んだりしてました^ ^

• J

回答ありがとうございます🙇💛
    近々やってみようと思います😊
    教えてくださりありがとうございます(^^)

• 8月3日
初めてのママリ

1歳くらいの時は10センチくらいの高さくらいのぬるま湯(30度くらい)に入れてました!
自分も入る時はそのまま夜、お風呂に入らなくていいようにシャワー浴してたり…脱衣所で洗濯しながら子供を見てた気がします☆

• J

なるほど、その後お風呂はいらなくて良いのは助かりますね😌
    詳しくありがとうございます😋

• 8月3日
ちびまま

うちも日差しが強いはお風呂で水遊びさせてます(*'ω'*)水温は正確には測ってないですが…温水プールより少し冷たいくらいにしてます!息子の様子を見ながら時間は決めてます。だから何分とかはないです。長いときは1時間とか付き合ってます。笑笑
私の好きな音楽とかをかけて息子と2人で踊りながら遊んだりしてますよ(*'ω'*)

• J

日差しが強いとやっぱり、お風呂での水遊びになりますよね💦
    音楽かけるの楽しそうです😍💕💕やってみようかな😝教えてくださりありがとうございます😊

• 8月3日
クッキーつくったよー

35度のお湯でやりました!
わたしは入らずに見ておこうと思ったのですが、一緒に入らないと暑くて暑くて💦💦結局一緒に入りました😂

• J

毎日暑いですもんね☀️😩
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月3日