※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが母乳をうまく飲めず、暴れて乳首を引っ張る。お腹は空いているが眠たいと思っている可能性がある。哺乳ビンはよく飲む。

生後1ヶ月半です。最近、母乳をうまくのめなくなってます(>_<)欲しがるのであげたら何故か暴れて乳首を引っ張って離します(>_<)また欲しがって あげたら 離して~の繰り返し(笑)母乳が疲労で不味くなってるのか…おしゃぶり中途半端に練習させてしまったからなのか、、お腹空いてるけど眠たくてしょうがないとかかな。。
経験されたかたいますか?哺乳ビンは勢いよくすってくれます!

コメント

ゆきんこ

うちもいま正にそれです😰
本当になんなんだかなぁってなってます😰

R

搾乳されて哺乳瓶であげるのはいかがですか?😊

はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況です💦
なんだろうと思ってました😅
私のこの場合、咥えさせると
うとうとし始めるので、
口が寂しいのかなと思ってます😅
根気強く何度も咥えさせて
寝るのを待ちます☺️
10分前同じ状況でした(笑)

ゆーりん

初めまして!
うちの子も、ちょうど1ヶ月半で、
おっぱいを直接だと、
なかなか上手に飲んでくれず
すぐ離してしまいギャン泣きされるので、
今は手間ですが、搾乳して
哺乳瓶からあげてますよ。
その方が安定して飲んでくれるので。。

ぷりん

明日で2ヶ月です。
うちの娘もほぼ毎回怒りながらおっぱいを飲み、同じ感じで困ってます😂
もう1ヶ月くらい続いてます😭
あやしつつ、抱っこしながら飲ませたり試行錯誤してます😭
結局は抱っこで寝ます。
助産師さんには普通は眠い時はおっぱい欲しがるもんだけど、少数派ねと言われました😅

たまこ

うちの場合はミルクで哺乳瓶の時に同じ状況です。のけぞって嫌がるけどすぐに欲しがるから与えるとまたのけぞる。休み休みどうにか飲ませてます。1ヶ月半だとそういう時期なんでしょうかね。何が原因かわからなくて困りますよね。

あーちゃん

うちも夜の授乳の時そんな感じになります💦
最近夜ぐずりがひどく困ってました😭😭
母乳の出が悪いとか、味がまずいとか、うまく寝れない、口寂しい、暗くてこわい、、とか色々理由があるんでしょうね🌀

今は赤ちゃんが不安にならないようにひたすら抱っこしてます🙏
お互い頑張りましょうね✨✨

するめちゃん

母乳の出は問題ないですか?4ヶ月の娘も最近すぐ離すな〜と思ってたら、私のおっぱいが詰まってて母乳外来でマッサージしてもらって通るようになりました!
ご自身でマッサージしてから飲ませるだけでも少しは効果あるかもなのでぜひ試してみてください😊