※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

離乳食中にタバコを口に入れてしまい、中毒センターに相談中。3時間経過し、大丈夫そうだが心配。タバコは換気扇下で吸っていたが、吸殻が落ちていた。息子に申し訳なくて悔しい。

先程、離乳食作ってる時に、少し目を話したら、タバコを口のなかに入れてました💦
すぐに口の中確認してださせましたが、飲み込んだのか分からず、総合病院に電話しましたが、中毒センターに電話して指示を仰いでください。と言われて、中毒センターからは様子みてくださいと言われて様子見てるところです😢

中毒センターからの指示をこちらに連絡してください。と言われたので連絡して、その時に、何か異変があったり、おっぱいなどあげて、嘔吐するようなことがあればすぐに来て下さい!とのことで様子見てます💦💦

今、3時間くらい経過しましたが、今のところ大丈夫そくですが、まだまだ不安です😭

調べてみると水分とかダメって書いてあったんですが、いいって言われたので飲ませちゃいました💦
離乳食は今日はやめときます💦

分解に24時間かかるって言われて、とても心配です😢

旦那さんはどこでタバコ吸いますか?
うちは、換気扇の下ですってますが、ゴミ箱からタバコの吸殻落ちてたみたいです😢

親の責任なので、ほんとに息子に申し訳なくて、、😢
ほんとにごめんね。って感じです😭

コメント

あーか

タバコ室内では絶対吸わせないですし、置き場所も下駄箱の1番上で、捨てるときは2〜3重に袋重ねて縛って、子供の手が届かないゴミ箱に入れてます!

• あめ

あめ

うちも吸う場所、もう一回ちゃんと考えます💦💦
    室内は、禁止にしたいと思います💦

• 8月2日
ぞうさん

上の子がつかまり立ちしだした頃タバコを口の中に入れたことあります😅
すぐ救急行きましたよ!
それで気持ち悪くなる薬を飲んで15分くらい吐いて終わりました🤮
あの時はかなり焦りましたね💦💦

今はもう吸ってないんでタバコの心配はないんですけど、何でもかんでも口に入れちゃう時期なんで(下の子が)気を付けるようにしてます😣!

• あめ

あめ

そんなクスリがあるんですね😢💦
    わたしもかなり焦りました💦
    今でもそわそわです😢😢

旦那、帰ってきたらお説教です。

• 8月2日
  • ぞうさん

ぞうさん

逆ギレされなければいいですね😣!
    「お前がちゃんと見てないのが悪い」みたいな感じで言われたら最悪ですね😤😤

• 8月2日
  • あめ

あめ

とりあえず、すぐ電話したときには、え?なんで?だったので、床に落ちてたんだけど、ゆったら、ごめんなさいって言葉は頂きましたが、どんな顔して帰ってくるか。。
    まず、息子に謝ってほしいです😢

そんなことゆわれたら、もー口もききません‼️

• 8月2日
けいこ

まずは 禁煙してみてはどうですか?

うちの旦那は 上の子を妊娠してから禁煙することを努力してました。

長年 吸ってたが きっぱり吸わなくなりました。

• あめ

あめ

帰ってきたら話し合って見ます😢
    息子に申し訳なくて、顔見ると泣けてきます😭💦

旦那はちゃんと危機感もってるのかな。禁煙してほしいです😭

• 8月2日