※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころりんこ
子育て・グッズ

旦那さんの協力について相談したいです。朝の準備や子供の世話が大変で、協力してほしいと思っています。

皆さんの旦那さんは協力的ですか❓

今3人目を妊娠中なのですが、上の子は幼稚園なので朝からバタバタ…
なのに自分はのんびりギリギリに起きてくるし、朝から構わないとすねるし…ちょっと面倒なのです💦

私は早起きして娘や旦那のお弁当も作って、雪の中娘の幼稚園のバスまでの見送り。
帰ってきたら息子の朝ごはん、ゴミの準備、その後旦那の準備の手伝いと朝からやることがいっぱいです。
春には息子も幼稚園なので更にバタバタする予想です。
今日の朝、来年からはもう少し早く起きて子供たちの準備とか少し手伝ってねと言うと
俺だって仕事あるしみたいな不満な反応。。
今だって朝から重いお腹を抱えて寒い朝から3階までの階段の上り下りも辛いのに…臨月の真冬だってどうするのって思います…

自分は自分のことしかしないのでかわりに朝、送ってくれるなんてこと考えてもいない様子。

それに加え赤ちゃんも生まれたら朝から赤ちゃんの世話も。。

専業主婦なので…私が睡眠時間を削ってもっともっと早く起きてバタバタしないように準備すれば良いと言われればそうなんですが😂

だからと言って夜眠くて早く寝てると、子供たちの事ばっかりで自分は構ってくれないと怒るのも目に見えてます…

もう少し協力して欲しいなと思うのはワガママでしょうか…

コメント

松田 姫音(36)

ウチの夫は、協力的です。

朝は自分で支度して家を出て行き(私は、子どもと寝てる)、ゴミの日は出勤ついでにゴミを出してくれます。
平日は、夫が仕事で帰宅する前に、子どもらの世話も家事も私が全てしていますが、
休日は子どもの世話全て(オムツ交換、着替え、入浴、食事補助等)や家事(料理、洗い物、洗濯等)を夫婦で一緒に分担してやってます。

夫いわく
「俺の子でもあるのだから、自分の子どもの世話して当たり前」
と言うことです。

なので、全然手伝わない旦那さんの話には、イライラします。
協力して欲しいと思うことは、当然で全然ワガママじゃないですよ!
その上、構ってちゃんって…本当にご苦労されてるんだろうな、と思います。

そんな旦那さんで、出産時の入院中は大丈夫ですか?
お子さんたちが心配です…。

• まるころりんこ

まるころりんこ

回答ありがとうございます!
    素敵な旦那様ですね✨羨ましいです❤️
    せめて自分の準備は自分でして欲しいものです…
    ゴミは捨ててくれるんですけどね…
    朝から、子供ばっかり…とか言って甘えて来るのでうんざりです。。
    その為だけに早く起きたりもしてます😂
    自分は何の手伝いもしてくれないのに…
    おまけに手伝いも肩もみまでさせられます💦
    入院中は子供たちは旦那の実家に預ける事になってます…
    俺は仕事があるから。と初めから手伝う気は無いようです。。
    世間にはこんなに協力的なご主人がいらっしゃるのに…
    切ないです😣

• 12月5日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

せめて、ご自身の準備ぐらいして欲しいですね!
    しかも、朝の忙しい中で甘えてきて…って、より忙しいですね💦

少しずつ、旦那さんに自分のことぐらいするようにされたほうが良いと思います…。

• 12月5日