※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初期流産でショックを受けています。妊娠を喜び、泣いています。妊娠再挑戦中で、経験を聞きたいです。

6週で初期流産してしまいました。
不妊治療してて、はじめての妊娠ですごく嬉しかったので、すごくショックで先生や旦那の前では平然を装っていたんですが😊一人の時には、いっぱい泣いてしまいました😭
また赤ちゃんが戻ってきてくれるよう身体作り頑張っていきたいと思います☺️💓
今は心にポッカリ穴があいた感じです。。。
エコー写真見たらまた泣けてきます😢
流産後の気持ちの持ちよう、その後妊娠するために頑張った事など、みなさんの経験お聞きしたいです。よろしくお願いします☺️

コメント

えび

わかります。
私も今13週で赤ちゃん心臓動いてなくて今日か明日には出てきてくれかなって感じで入院中です。
家族の前では泣かないようになぜか気を張ってしまいます。
看護婦さんに優しくされると泣けてきちゃいますが😅

赤ちゃんいつか戻ってきてくれますよ。わたしもそう信じます。お互い頑張りましょう!

• まる

まる

大変な時に、コメントありがとうございます😢💦
    その後、お身体大丈夫でしょうか??わかります😢看護婦さんに優しくされたら泣けてきちゃいますよね😭😭

お互い必ず赤ちゃん戻ってきてくれると信じます👶✨
    お互い頑張りましょう☺️☺️
    コメントありがとうございました、とても励まされました☺️✨

• 8月3日
きゃお

私も初期に流産し、とても悲しい思いをしました。その後は妊娠しやすいという話も聞き、いつかまた私たちの所に来てくれたら…と願いやっと授かれました。
悲しい時は無理せず泣いていいと思います😊悲しいということはそれだけ赤ちゃんを大切に思っていたということなので、素晴らしいことだと思います。そう思える人の所には、また戻ってきてくれるはず🍀
また授かった時には、その子の分まで愛情を注いであげるのが最大の供養だと思います😌✨

• まる

まる

お辛い経験をお話いただき、ありがとうございます😢✨
    きゃおさんのコメント読んで、自然と涙がでてきました。きっと、赤ちゃんのことすごく大切に思っていたんだと思います😭戻ってきてくれることを信じて心穏やかに生活していきたいと思います☺️🌸🌸次に妊娠して子供を授かれたら精一杯の愛情を注いであげたいと思います👶💓
    コメントささていただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月3日

こんにちは!
わたしも3月に6週で初期流産しました。生理のような鮮血が出て、そのまま流れてしまいました。
凄くすごくショックでした。
病院では、我慢しましたし、実家のみんなの前でも我慢しましたが
主人と2人きりになり、「よく頑張ったね、えらかったね」と抱きしめられた瞬間涙が止まりませんでした。
初期流産は防ぎようがないですし、ほとんどが染色体の異常だと思います。
なので、お空に帰ってくれた子はママパパ想いのいい子なのです。

2人の生活も楽しいし、もう少し楽しもう!と思って妊活再開しました。
それから、一度生理が来て、そのあとまた戻って来てくれました。
まだとても不安ですけどね。😂

はなさんにも、また戻って来てくれると思います。流産したこと、落ち込むなと言われても無理な話ですし、忘れる必要もないです。むしろ、一度来てくれたこと、忘れないであげてください✨

長くなりましたが、はなさんに幸せが訪れますように😊✨

• まる

まる

私もSmileさんと同じく、鮮血が出て、そのまま流れました😢ほんとショックですよね😣💦いままでで、感じたことのない空虚な悲しい感覚に襲われました😢
    旦那様、すごく素敵で優しい旦那様ですね✨
    Smileさんに、また赤ちゃん戻ってきてくれてよかったです👶✨
    そうですね☺️一度来てくれたこと一生忘れません🙇‍♀️✨

コメントありがとうございました✨☺️すごく励まされました😊💕

• 8月3日
くるみるく

はじめまして。赤ちゃん残念でしたね、本当にポッカリ穴が開いてしまいますよね。
私も昨年末に6週ぐらいで流産してしまいました。心拍確認前の稽留流産です。
本当につらくて悲しくてたくさん泣きました。今も思い出すと涙がでます。
私の場合自然に出て来てくれなくて手術をして赤ちゃんを出したのですが、前処置がとても痛くて倒れそうになりました。。😢麻酔から覚めて朦朧としてる中で、看護師さんに「赤ちゃん捨てないですよね?ちゃんと供養してくれますよね?」と何度も聞いていたそうです。。あまり覚えていませんが😣

でもそれから妊娠して、今はお腹に赤ちゃんがいます☺️今日から6ヶ月です😃
本当に毎日辛かったのですが、私は辛い時には泣いていました。はじめは泣かない!って決めていたのですが、この子のために泣いてあげられるのって、きっと私しかいない。。と思ったので。そうすることで、だんだん気持ちが明るくなって来ました☺️✨
ちょうどその時の子が元気に育っていたら先週が予定日でした。でも、その時には泣かずに穏やかな気持ちで赤ちゃんのことを想うことができましたよ😊

今はとても辛いと思いますが、自分を最大限に甘やかして美味しいものを食べてください🤗きっと赤ちゃんは見守っていてくれますよ♡´・ᴗ・`♡
はなさんが早く元気になれますようにお祈りしています☺️❤️

• まる

まる

お辛い経験、話してくださって、ありがとうございます😢手術は大変でしたね😢
    でも、くるみるくさんの元にまた赤ちゃん戻って来てくれてよかったです☺️💓私も励みになります😊✨

この子のために、泣いてあげられるのって、きっと私しかいないとゆう言葉、心にささりました😭✨泣いてしまう時は、そう思うようにします😭✨
    コメントありがとうございました😊💕とても励まされました☺️✨

• 8月3日
実月

私も、前回8週で流産でした。
最初に心拍止まってると言われた時は、身近に流産した人がいたので、『ああ、自分の身にも起きたか…』と割と冷静に受け止めました。
2日後に診察して、流産確定したときは、堪えきれずボロボロ泣きました。翌日、手術しました。
母子手帳のメッセージ欄に『来てくれてありがとう』『忘れ物を取って来て、また帰ってくるのを待ってるよ』など書いて、エコー写真を貼りました。
時々眺めては涙したり、心拍確認できて嬉しかったときのことを思い出したりしていました。

悲しいときは、無理に堪えない方がいいと思います。ご主人と一緒に悲しみを共有されるのもいいと思います。

ちなみに、3月から徹底的に体質改善(1日2リットル水を飲む、添加物を極力控えた食事、間食をしない、和食の朝食、睡眠6時間など)に取り組んで、先週6w1dで心拍確認できました。
前の子が帰って来てくれたんだと思ってます。
前の週を超えるまでまだ不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じ、水分をしっかり取って赤ちゃんのサポートをしていきます。

はなさんも、今の気持ちに無理はなさらず、お体ご自愛ください。

• まる

まる

お辛い経験、お話いただきありがとうございます😢✨
    そうですね😣旦那は、いがいと明るい感じなんですが、やはり流産したと話した時、悲しそうでした。私たちの赤ちゃん、これからは一緒に悲しみを共有したいと思います😢

体質改善すごいです‼️
    和食の朝食しなきゃと思いつつ、ついついパンになってしまったり、、、🥐笑。
    実月さんの赤ちゃんが無事にすくすく育って元気な赤ちゃん産んでください👶💓
    コメントありがとうございました😊とても励まされました☺️✨

• 8月3日
ゆゆ

私も前回6wで流産しました!
初めての妊娠でした💧
めっちゃショックだったのですが
年末に流産したのでお正月の時に
子宝で有名な神社に行き
赤ちゃん元気でお空から見守ってて
ください、また戻ってきてたくなったらいつでもおいでねって手を合わせて
子宝護守のお守り買いました!
そしておみくじ引いたら男児誕生って
書いてありほんとにそんな事あれば
いいのになーっておもってら
その二ヶ月後にまさかの陽性がでて
今回は順調に育ってます!
何故か前回流産する前も後も
ずっと男の子の赤ちゃんの夢見てて
今回も妊娠中ずっと男の子の夢で
性別判定も男の子でした😊
きっと戻ってきてくれたんだなーと
思いました!
私も流産後辛くて同じような質問
ママリでしたら結構1年以内に
また赤ちゃん戻ってきてくれたって
方多かったです!!
流産後はできやすいって言うのは
ほんとかなーっておもいました!
あと葉酸のむようにしてた!とか
セックス後腰ティッシュ詰めて腰を
高くしてたら2回とも妊娠したとか
健康に気を使って運動するように
したとか、逆にさっぱり何も考え
ないようにしてたらできたとか
色々な意見の方いらっしゃいました!
私も妊活って考えるのがつらくて
普通に過ごしてましたがたまたま
排卵日2日前があたったみたいで
できました!
今でも流産した時のエコーは
見返しても寂しくはなりますが
大切にもってます!
胎嚢しかなくても可愛くて仕方
ないです!
ただ妊婦さんや
赤ちゃんを抱っこしてる人みたり
周りの妊娠報告はとても辛かったです。
特にタバコ吸ってる妊婦とかみて
なんであんな人がお母さんになれるのに私はなれないのとか思ってました
ですが私は赤ちゃんはきっと
戻ってきてくれる!ってずっと
思ってました!
前向きでいた方が赤ちゃんも嬉しい
かなって思います!
立ち直るのはほんとに大変ですが
ゆっくり前に進んでいけるように
今は心も体もゆっくり休めてください!

• ゆゆ

ゆゆ

はなさんの元に赤ちゃん
    戻ってきてくれますように😌💓

• 8月2日
  • まる

まる

はなさん、おみくじすごいですね‼️👶✨赤ちゃん戻ってきてくれてよかったです☺️✨私も赤ちゃん戻ってきてほしいです👶✨
    立ち直るのは、なかなか難しそうですが、前向きに頑張っていきたいと思います🤗

はなさんのコメント、とても勇気づけられました🙇‍♀️✨赤ちゃんってほんと奇跡ですが絶対赤ちゃん戻ってきてくれるよう、今は心穏やかに過ごして行きたいと思います💓

• 8月3日
さっちゃん

あたしは自然妊娠で1度流産
しました!
手術後にもう我が子がいないと
思うと泣いてしまいました!
あたしも旦那の前や家族の前では
平然としてましたが
やっぱりいざ手術していなくなった
と思うと苦しくて仕事復帰に2週間
かかりました💦

寝る時に一人で泣いてたら
何も言わず旦那が抱きしめてくれて
それで助かりました!
旦那はあたしよりポジティブなので
泣いてたら赤ちゃん来てくれるないよと
言ってくれて笑顔でいたら
また来てくれると思い
前を向きました!
その半年後にまた妊娠して
今に至ります!

治療もすごく大変だと思いますが
また戻って来てくれます😊

• まる

まる

お辛い経験をお話いただき、ありがとうございます😢✨
    ステキな旦那様ですね☺️💕
    前を向くこと、とても大切ですね🌸私も笑顔で明るく生活していきたいと思います😉
    また戻ってきてくれることを信じて👶✨
    コメント、とても励まされました☺️💕ありがとうございました☺️✨

• 8月3日