※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お金・保険

生後7カ月の娘がいます。病名未確定のため保険加入できず。切迫早産歴あり、家族同じ保険探し中。オススメ保険や金額教えて。

生後7カ月の娘がおります。
子供の生命保険について質問です。

娘は産まれた時に脂腺母斑か皮膚欠損症?と思われるものが頭部にあり、まだ皮膚科で経過観察中のため、はっきりと病名は下されてません💦
まだ病名がはっきりと下されていない場合は経過観察中でも、保険に加入することはできるのでしょうか?

先程、検討していた共済に電話したのですが、、、経過観察中だと伝えましたが、まだ病名ははっきりと下されてないことは伝え忘れてしまったためか加入はできないと言われてしまいました(-_-;)あとでもう一度確認してみようと思いますが、、、

また、私も加入しようと思っていましたが、切迫早産で入院したことがあるため、加入は出来ないと言われてしまいました😭
できれば家族同じ保険が良いのですが、、、
どこか入れる保険はありますでしょうか?
またオススメの保険はありますか?大体の金額も教えて頂けたらと思います💦

よろしくお願い致します🙏

コメント

遥ママ

水腎症で保険加入時は病名言われておらず経過観察でしたが
入れました。
病名も言われてなかったので申告しなかったです(>_<)

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    まだ病名が言われていないうちに加入しようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 8月2日
SUN☆DAY

保険の代理店で働いていました(p*'∀`*q)

病名が下されていなくても、過去3ヶ月以内の通院や、通算7日以上の通院があれば告知事項になり、仮に申告せず入れたとしても、いざ給付金請求をしようとした際に調査が入ればバレて、解除になる可能性があるのであまりオススメ出来ません(◞‸◟;)

ちなみに、保険会社は経過観察でも嫌がることはよくあります。

なので、一度ほけんの窓口のような沢山の保険会社を取り扱っているところでそのままを伝えて調べてもらった方がいいと思います☆

ちなみに、切迫早産で入院していたとしても入れる保険は沢山あると思います!条件は何かつくかもしれませんが💫

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます!
    娘は過去3カ月以内の通院はないので大丈夫そうですね!でも経過観察中でも嫌がることがあるんですね😱
    先日自動車保険の加入でほけんの窓口にお世話になったので、もう一度行ってみようと思います!
    詳しくありがとうございました😊

• 8月2日