※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェルル
お仕事

ナチュラルビューティベーシックで働く経験者に質問です。制服の条件や手取り給与について教えてください。制服購入でどれくらい引かれるかも知りたいです。

ショッピングモールでのアパレルショップで働いたことがある方に質問です。

今検討しているのかナチュラルビューティベーシックという店舗なのですが、制服はサイズSとMのみレンタルOKで、その他は40%OFFで購入という条件です。
Mサイズは着れるものと着れないものがあり、多分半分以上は購入になると思います。

時給1130円で交通費約5000円支給の場合、総額で16万3200円になるのですが、そこから2ヶ月後に社保加入等の引き算で手取りは15万弱は欲しいと思ってるのですが、難しいですよね?💧あと、制服等でどれくらい月引かれるのかまったく検討もつかないのですが(*_*)

こういった職の経験がある方、おおよそどれくらい服の購入で引かれたか教えてください(´・_・`)

コメント

kami510

産休入るまで5年間イオンモールで働いてました!!今は扶養内なのでパート勤務だったんですが。
独身の時は社保で、社保入ったらだいたい¥15.000くらい引かれませんか?あと市民税や住民税とか雇用保険とかもろもろ引かれた記憶があります。。
全部で3万近く引かれてました!
制服はそのお店によるのかなーって思います!私の所は新作の入れ替わりが激しく、すぐ完売する商品も多く、完売商品は着用できないので制服は70%offで購入でした!!
夏場だと大体¥10,000以内でした!冬場は単価が上がるので¥17.000くらい行くときあります!!
あとはそのお店の商品の価格帯などで変わりますが、1月いくらまでと決めて買うママパートさんが多かったですよヽ(^ω^)ノ

エリー

アパレルでフリータイムでバイトしてました!
時給920円で大まかに言うと月の手取りは13万くらいでした!社保入ってました。レンタルはコートなど羽織もののみで社販は40%オフでした!
ノルマがあともう少しって日は自分で買ったりもしましたし、洋服好きなのでやっぱ買っちゃいます😓貯金は全然できませんでした😭洋服代で月に3万は買っちゃってました😅

ぴあす

10年程前に働いてました。
随分前の話なので、あまり参考にならないかもしれませんが、レンタルはなく社販50%で購入してました。
単価の高いお店だったので、1ヶ月で社販価格で5万円までと上限がありましたが、いつも大抵MAXまで購入してました😭
時給950円で、いつも手取りは10万円程でした💦

ぽん

こんにちは^^*
日本1大きいと言われてる
イオンモールでアパレルしてました😌

私は時給千円で交通費5000円でした。
時間は昼からラストまでを
週5日でした。

社保にも入りましたが
手取りで諸々引かれて
大体17万くらいでした。

交通費は20日出勤で
支給で定期代が出ました。

洋服はアパレルは
ワンシーズン早いのと
新作が出ると宣伝も込めて
周りも買うので
それで3万は買ってました。