※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがあり、仕事を休んだことが心苦しい。吐き気が続き、食べ物を飲めず、オレンジジュースも吐いてしまう。仕事に行くと楽になるか迷いつつ、家でゆっくりすると吐き気がする。甘えづわりか悩んでいます。

9週になったところです。
初めて仕事を休んでしまいました。。
つわりはマシな方だと思うので心苦しいです。
いつもは常に胃が痛いのとたまに食べたものを全量吐きます。仕事中に吐き気がでたことはありません。
でも昨日の夜から何も食べれず、今はいつもオレンジジュースだけは飲めるのですが、それすら吐きます。
おそらく無理してでも仕事に行けば楽になる気もするのですが、、休みの日だったり家でゆっくりしてる方が吐き気がします。。これは甘えづわりっていうものなんでしょうか。。

コメント

あや

甘えづわりなんて事ないです
仕事を休んだことで罪悪感があるかと思いますが無理せずお体大事になさってください

• mama

mama

ありがとうございます😭
    家に居ると良くなる気がしないですが、、ゆっくり休みます😫

• 8月2日
しょこ

仕事中って気が張ってるので
悪阻がマシなんだと思います(><)
仕事の疲れで悪阻が酷く
なったかもしれないですね(;Д;)(;Д;)
私も夜かなりしんどくなるんで
分かります(´×ω×`)

• mama

mama

そうですよね。仕事から帰るとしんどくなります😭
    もっとしんどい人もいるのになぁ、、とか罪悪感が出てきます😩

• 8月2日
べき

いまはとても大事な時期なので思い切ってお休みしましょう!
きっとお仕事頑張りすぎるママを赤ちゃんが休ませてくれてるんですよ😊

私も仕事が忙しくて切迫流産で2週間自宅安静になってしまった経験があります。
仕事中は緊張してるので知らない内に疲れが溜まるものです。
お休みさせて貰えるなら今はゆっくりして、安定期とかになったらまた体調と相談しながらお仕事がんばりましょう😃

つわりしんどいですよね💦どうぞお身体ご自愛くださいね。

• mama

mama

ありがとうございます😭
    終わりが見えないのが辛いですよね😩べきさんも出産頑張ってください👏👏☺️

• 8月2日