※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

わたしの考えすぎでしょうか?義母に女として張り合われてる気がします😹!…

わたしの考えすぎでしょうか?

義母に女として張り合われてる気がします😹!

基本的にはわたしの身体を気にしてくれたり サバサバしていいお義母さんなのですが。

たとえば 一緒に買い物行ったときに義母の知り合い(義母はお商売をやってるからか すごく顔が広いです)に会って「お嫁さん?どこのベッピンさんかと思った!女優さんみたいね!」と 言ってくれたのですが その人の前では「そうでしょ?うちの息子達(義母には主人以外に3人息子がいます)のお嫁さんは皆 キレイな人ばかりなのー笑」みたいに冗談交じりで言ってましたが その人と別れた後 「OOちゃんでも綺麗って言われたりするのね」とか「まぁ若くて綺麗じゃない方がおかしいもんね」とか ちょっと「え?」と思うこと言われて それから 毎回ではないですが わたしの見た目をバカにするようなことをちょいちょい挟んできます😹💦

この前も「ちゃんとしたメイクしてあげるわよ!」と言われて 眉をめっちゃ細くされてしまい すごく困りました😹

たまーに義母のお商売の集まりに呼ばれますが おじ様世代が多いからか「美人さんやな!」「若い子がいたら華やぐな!」とかお世辞で言ってもらえますが お義母さんからは「よかったね!ここにいる人は OOちゃんみたいに ちょっとダサくて ぽっちゃりな子が好きみたいやわ!」とゲラゲラ笑いながら言われました😹
周りは気を使って「スラっとして可愛らしいやん!」と言ってくれても「よく見たらごっつい身体してるで!!まぁ華奢な子よりは丈夫でいいんやけど!」とニヤニヤしてきて 義母はゴリゴリの関西の人だから冗談キツイところもありますが あんまり見た目のことをいじられたらストレスかかります😭

皆さんはこんな経験ありますか?

コメント

新米ママ

単純に可愛い息子をとられたとかしか思ってないんでは🤣?
私もサバサバしてるお母さんかな?と思ってましたがいざライン交換してみたら旦那の自慢話ばっかりであなたより私の方が息子の事いっぱい知ってるわよ。みたいな感じで毎日連絡きてます🤣🤣

Kママ

えーっ!!
ちょっと読んでてビックリしました😱😱
お義母さんヤバい...。
言われたこっちは
「えっ?」ってなるし
「はっ?」って思うけど
若いから僻みですかね?😅

a5

うちの実母かと思いました😅
私の母は若い時は、美人と言われてモテていたそうですが、50越えた今は娘の私だけ言われて、自分のことは誰も言ってくれない‼️と すねてます🤣
私が 美人だと言われると『私に似てるからね。でも こことここは お父さん似だから、可哀想‼️』
『そんな可哀想な顔でも 好きって言ってくれる旦那さんでよかったね』
って言ってきます💦
もう慣れて言い返してますが、義母だと言い難いですよね😭
私が代わって『羨ましいんですか❓☺️』って言ってやりたい笑

私です

私はあえて、褒めてもらったら
お義母さん聞いた?綺麗やって❤って
ネタみたいにもう一回自分で言います😂

にゃんさま

よほど見た目に自信がある義母さん。こっちが本気出せばお義母さんも冗談言えなくなると思います。

にゃんさま

訂正↑見た目で本気だせば

ママリ

私は叔母(父の方)から張り合われてました!私が高校生の頃から私は体重〇〇Kgなの〜とかわざわざ親戚がいる中で私に嫌味のように言ってきたりモテ自慢などしてきたこともありました。(叔母は気持ち悪いくらいガリガリです)
なぜか嫌味のようにダイエット器具などをプレゼントされたこともあります!
私の母にもデブだのブスだの普通に言ってくる人なのでもう別に相手にはしてないです!
私からすれば歳も違うのにわざわざ若い人と張り合ってしょうもないなーって思います😒

もこひら

うちの義母も「息子2人と買い物に行ったら姉と間違えられたのー!💓」とか「もこひらちゃんと2人でいたら、私の方が妹に見えるかもね!」とか気持ち悪いこと言ってきます💧
ちなみに義母は特に綺麗でも若く見えるわけでもないです🙄

MK

私は一時期実母に張り合われたことあります😅まぁ離婚後彼氏ができてちょっと入れ込んで頭おかしくなってただけみたいですがね笑
というかお義母さん、いくつになっても女なんでしょうね💦そういうタイプの女性、結構います。若い子と張り合ってみたり…。私ももうアラフォーなんで張り合う側なんでしょうが、やっぱ若い子の綺麗さは若いからあるものであって、比べるもんじゃないと思ってます✨あんな時期あったな〜ってくらいで笑笑

MK

わたし関西人ですけどちょっと違う気がします…笑
オバサマの妬みと自分がカワイイカワイイされて来たのに違う子が言われている!ていう僻みかと思いますが…😅笑
冗談でしたらわざわざお知り合いと別れてから言うような事ないかと…
関西人はその場で言います😅(迷惑でしょうが…笑)じゃないと冗談になりません…
張り合われてるんですね!張り合われるほどいい女性なんですよ!強気でいましょう!😆笑