※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

朝の離乳食にフルーツヨーグルトを出しています。食事内容はパンか軟飯、汁物、ミルクも。食欲が増し、毎日食べていいのか、果物を増やすと糖分取り過ぎになるでしょうか?

離乳食について質問です!

朝の離乳食に毎日フルーツヨーグルトを出しています。
フルーツヨーグルトの他は、パンか軟飯と汁物(具は野菜のみ)とミルク100です。
3回食になって母乳飲んでくれなくなったので今は完ミで、朝食事とお昼寝明けに100.200で計300飲んでいます。

ヨーグルトはビオのプレーン砂糖不使用の4つか8つパックになっていて1つ80g弱のものです。
これを1パック食べています。

元々は水分も良くとりますがいつも痛そうにきばっていたので食べさせるようになりました。
ヨーグルトを食べるようにってからはだいぶ良くなっています^ ^

一回の食事のタンパク質は守っていますが、ふと毎日食べていいのか!?と気になりました^^;

またヨーグルトのフルーツは基本バナナでたまに旬の果物という感じで、バナナだと大きさにもよりますが半分から3分の2ほど食べます。

かなり食べる子で野菜は増やしていいとのことで野菜、果物はたくさん食べているのですが、果物を増やしたら糖分の取り過ぎになるのでしょうか?

コメント

はる

うちもヨーグルト毎朝あげてますよ!
ダメというのは聞いたことないです!

果物は増やし過ぎない方がいいのでは?

• とと

とと

ありがとうございます!
    弟が乳製品アレルギーで小さい頃牛乳飲み過ぎたと言っていたので気になってしまいました^^;
    大丈夫そうで良かったです!

果物はやはりそうですかね^^;
    野菜で満足できるように量を調整したいと思います。

• 8月2日