※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆるん
妊娠・出産

通院でエコー検査への移行が決まり、親子学級の予約を取ったが、1人で行くのが難しい。他の方と仲良くなれるか不安。アドバイスをお願いします。

昨日通院して、超音波検査から
次からエコー検査になることになりました。
助産師の先生に、初めての出産なら、親子学級の予約を取っておいた方がいいと言われ
そこの病院の親子学級の予約を取りました。
親子学級通われた方で、1人で行きましたか?
それとも、旦那さん付き添いでいきましたか?

私は病院まで1人で行くのが難しく、旦那さん付き添いなのですが…

1人で行った方が、同じ時期に出産控えてる方と、仲良くできるのかなとか、勝手に考えてしまってます。

なかなか返信ができませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

メメ

家族学級と言う名目でしたが一人で行きました
別に他の人と仲良くとか特になかったです笑
産後の入院中、食事が一緒だったのでそこで仲良くなったぐらいですね


ご主人が行けるなら一緒でも良いと思いますよ😊

  • まゆるん

    まゆるん

    そうだったんですね。
    同じ時期に出産控えてますと、入院時期も同じですもんね!アドバイスありがとうございます😊

    • 8月2日
べき

私のところは両親学級って名前で、ほぼ旦那さん連れでした。
でも月1土曜のみ開催なので、お母さんひとりの方もいらっしゃいましたよ。

グループワークみたいなこともなかったのでそんなに仲良くなる、なんて感じではありませんでした😅

  • まゆるん

    まゆるん

    仲良くなりましょうとかじゃなくて、出産するまでのお勉強にいくわけですからね😓

    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月2日
  • べき

    べき

    はい、なんだか研修っぽかったですよ(笑)
    うちは2回あるみたいで、1回めは妊娠中の食生活についてとかでしたが、2回め(今週末参加します)は出産時とか沐浴とか具体的なこと勉強できるみたいで、看護師さんに2回めはなるべく旦那さんにも来て貰った方が良いですよ~と勧められました。
    内容によると思いますし、助産師さんに聞かれてみてはどうでしょう?😊

    • 8月2日
r♡e

旦那さんは行かなかったですが
行けるのであれば一緒に行かれる方がいいと思います♪
特に他のママさんと仲良くなる事はなかったです😅

  • まゆるん

    まゆるん

    1人だと不安ですもんね😭
    お勉強に、行く訳ですから仲良くなるとか、ないですよね😓

    アドバイスありがとうございます😌

    • 8月2日
るい

できれば旦那さんにも参加してもらいたいですね😂
妊娠、出産、育児のこともっと理解してもらえると思います!
わたしの通ってた病院は予約制でした!

ちなみに、超音波検査とエコー検査は同じです😅

  • まゆるん

    まゆるん

    超音波検査とエコー検査一緒なのですね😓

    お恥ずかしい💦
    教えていただきありがとうます。

    • 8月2日
  • るい

    るい

    きっと経膣エコーから、経腹エコーに変わったのではないですか?😊
    先生によって言い方違って紛らわしいですよね😅

    • 8月2日
ママリ

私が通っている病院は
両親学級って名前でした!
立ち合い希望の場合は
旦那さんも出席必須でした☺️
グループワークとか他の妊婦さんと
お話する時間なかったので、
交流はできなかったです😔💦
旦那さんが行けるならせっかくなので
一緒でもいいと思います✨
旦那さんが居ても何かのきっかけに
お話することはできると思いますよ😊💕