※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒジキ
子育て・グッズ

上の子がヘルパンギーナになりました。兄弟が同じ部屋で寝ていますが、うつる可能性が気になります。対策について教えてください。

上の子がヘルパンギーナになりました💦
今朝病院行きました。病院に行っている間下の子は義母がみていてくれました!仕事を午前中休んでくれました。
日中はもちろん、私しかいませんし、夜も主人とは寝れないので、同じ部屋で兄弟寝ます。
うつる可能性大ですよね💦
うつりましたか??兄弟、姉妹のお母さん、教えて下さい!

コメント

山本

ヘルパンギーナと診断される前に同じスプーン使ってたので姉妹で移りましたwww

  • ヒジキ

    ヒジキ

    おー!同じスプーン、うつりますね!笑💦
    うちも昨日ふたりで抱き合ったりベタベタしてたので、心配です。ありがとうございました😊

    • 8月2日
♡♡♡♡♡

うちは双子で、ヘルパンギーナではなく手足口病でしたが、同じ部屋で過ごしたり寝たりしてるのでうつりました。
でもあとにかかった子は先にかかった子よりもかなり軽く終わりました。

  • ヒジキ

    ヒジキ

    やはりうつりますよね💦
    手足口病も流行ってるんですよね。コメントありがとうございました😊

    • 8月2日