※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
子育て・グッズ

食パンとうどんはよく火を通して、ブレンダーで冷凍保存が良いですか?

離乳食についてお願いします🙇⤵️
離乳食開始して2ヵ月目になります。
初めて食べる食パンとうどん(乾麺)はどのように食べさせていますか?
乾麺は塩分もあるからよく煮る、とどこかで見たのですが、食パンにも入ってない?と思い分からなくてなってしまい😅
2つともよく火を通して、ブレンダーにかけて冷凍保存するって感じで良いんですかね?
よろしくお願いします✨

コメント

ゆみママ

うちももう少ししたらうどんとか食パンとかあげようかなと思ってます。
食パンの塩分は…うどんより少ないんですかね🤔
近くにコープの店舗があったり、コープなどの宅配はやってませんか?ベビー用のうどんが売ってて、それなら塩分控えめだったと思います。
食パンは冷凍したものをおろし器でおろしてミルクとかで煮ると簡単ってどこかのレシピに載ってましたよ😊
ご質問の答えになってなかったらごめんなさい💦

• かじゅ

かじゅ

いえいえ😳ありがとうございます⭐
    グリーンコープで食パン頼んだのでそれ使う予定です!塩分とかみんなどうしてるのかなと💪毎日試行錯誤ですね😸💧

• 8月2日
ママリ

もう塩分は完全に取り除かなければいけないわけではないので、大丈夫だと思います!イーストフードや乳化剤不使用のものであれば!
食パンはお湯やミルクで煮たらすぐ柔らかくなるしそのままあげられますよ👌🏻

乾麺は私はベビー用の食塩不使用で短く刻まれているものを使っていました!モグモグ期ですよね?よく煮て柔らかくすれば、ブレンダーは要らないのかなとも思いますが🤔

• かじゅ

かじゅ

ありがとうございます😍💖6ヵ月から初めて、まだモグモグではないんですよ😨
    8ヵ月からモグモグの予定です!食パン柔らかくなったら大丈夫なんですね🎵

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

あ!そうだったんですね😂💦
    私はモグモグ期入って割と遅めにうどん、食パン始めたので💦小麦類6ヶ月でもう大丈夫でしたっけ?!

• 8月2日
  • かじゅ

かじゅ

市の離乳食講座でもらった資料に、うどん食パンは初期から大丈夫のようですね💪始めて1ヵ月経ったのでやって
    みようかと思ってます⭐

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のうどんやそうめんの乾麺が売ってるのでそれつかってます😊
短くなってて食塩も入ってないので使いやすいですよ🙆

• かじゅ

かじゅ

売ってますよね✨間違えて普通に乾麺買ってしまったので使えるかな~と(笑)赤ちゃん用の買ってみます💖
    ありがとうございます😍

• 8月2日
ab

ベビー用のうどん、そうめんが塩分不使用で売ってますよ🤗
うちはそれを使っています!

食パンはバター塩分使われているので多くても小さじ4くらいにしてます!

• かじゅ

かじゅ

ありがとうございます✨
    買ってみますね🎵

• 8月2日