※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

粉ミルクのアレルギーについて相談です。現在はE赤ちゃんを使用中。夫婦ともミルクアレルギーはないが、安全のために続けた方がいいか迷っています。他のミルクでアレルギー症状はないが、安いミルクに変えたい気持ちと葛藤しています。

粉ミルク、アレルギーについての質問というか相談です!
今は産院でもらったE赤ちゃんを続けて使っていて、何気なくE赤ちゃんについて調べたらミルクアレルギーになりにくい、みたいな感じの粉ミルクなんですね😳!
うちは旦那が甲殻類、イクラ、そばのアレルギー
私がメロンやパイナップルを食べると喉が痒くなる程度のちょっとしたアレルギー、花粉症、ホコリの軽いアレルギー、寒暖差やストレスですぐ蕁麻疹が出る
という夫婦で😅
ミルクのアレルギーは2人ともないけど、念の為E赤ちゃんを飲ませておいた方が良いのかな?と思って…。
そんな事も知らない時に、試供品でもらったほほえみキューブと、すこやかというミルクを2回与えましたがその時は何の症状もなかったのでアレルギーは無いのかなあ?とか…
E赤ちゃんはアレルギーの赤ちゃん用ではないとの事なので、気休め程度なのか🤔それともE赤ちゃん飲ませてたらミルクアレルギーにはならないのか?🤔他のミルクでアレルギー症状が出なかったからうちの子はミルクアレルギーの可能性はないのか🤔🤔🤔
安いミルクに変えたい気持ちと、安全のためになるならE赤ちゃんを使った方がいいのかなぁって気持ちと葛藤中です🤔

コメント

胡桃

大きなNICUで働いてましたがミルクアレルギーはそんなに多くいません。
(数年に1人くらい)

普通のミルクあげて大丈夫なら大丈夫だとおもいますよ!

• りん

りん

そうなんですね✨
    医療関係者の方からのコメント安心しました✨ありがとうございます😆🎀

• 8月2日