※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
子育て・グッズ

名古屋市の3、4ヶ月健診はどこの区も同じ内容ですか?2日に分かれているけど、時間はかかりますか?友達から早めに行くアドバイスをもらいましたが、皆さんは早めに行きましたか?

名古屋市の3、4ヶ月健診ってどこの区もやること一緒ですか?
2日に分かれてますが、どちらもやっぱり時間かかるんですかね🤔
友達から早めに行った方がいいとアドバイスもらいましたが皆さん早めに行きましたか??

コメント

いちく

私の区はありました!
2日間あるんですね。
私のところは1日でした。

30分前に行きましたが、もう先に人がいましたよ💦

  • ちはや

    ちはや

    1日だけ…うらやましいです!!
    30分前に行っても待ってる人がいるんですね😂💦
    やっぱり早めに行くべきですね!!

    • 8月2日
おにおん

2日にわかれているんですか!?初めて知りました(゚д゚)
北区に住んでいますが1日しか指定日なかったような気がします…

  • ちはや

    ちはや

    中村区は2日にわかれてるみたいです😂💦💦
    1日だけにしてほしいー!!

    • 8月2日
  • おにおん

    おにおん

    暑いのに大変ですね…😫

    • 8月2日
まりも

私は北区ですが受付順だったので早く行ってよかったです。
30分前に行って3番目くらいでした。
早めに行けば待ち時間が少ないので時間もそれほどかからないと思います^ ^

  • ちはや

    ちはや

    やっぱり早めがいいんですね!!
    皆さんのアドバイス通り早めに行きますー😳✨✨

    • 8月2日
みき

中村区は2日に分かれてました!1日目は早くに行った方がいいです。2日目は説明会みたいなのだったので何時に行っても一緒でした!

  • ちはや

    ちはや

    そうなんですね!!
    2日目は説明会だけですか?
    15分くらいって書いてあったんですが、時間通り終わりましたか?

    • 8月2日
  • みき

    みき

    もっとかかりますよ!2時間から3時間だった気がします!半日潰れました💦

    • 8月2日
  • ちはや

    ちはや

    そうなんですねー( ̄O ̄)
    覚悟しておきます…

    • 8月2日
はりまま

凄い人でした。45分前に行って番号札7番でした

  • ちはや

    ちはや

    !Σ( ̄□ ̄;)
    なんと!!やっぱり早めがいいですね。

    • 8月2日
じぇにー

1日目は30分前に行って、8番目でした。
2日目は行かない人もけっこういるみたいで空いてました。

  • ちはや

    ちはや

    やっぱり30分前には行った方が良さそうですね!!
    2日目は行かなくても良いんですかね🤔?

    • 8月2日
  • じぇにー

    じぇにー

    そうですね!30分前おススメです😆
    2日目、絶対人数少なかったので来てない人多数でした。少なすぎて担当の人も、誰も来ないかと思ったーとか言ってたので。笑

    • 8月2日
  • ちはや

    ちはや

    アドバイス助かりましたー!!
    中村区ですか?

    2日目…そんなに人いないんですね😳💦
    2日目はどんな事しましたか?

    • 8月2日
ゆみママ

名東区は1日だけでした。
12時から整理券配布開始で、12時に行ったら15番でした💦

  • ちはや

    ちはや

    やっぱり皆さん早めに行くんですね!!15番目だと結構待ちましたか?😳💦

    • 8月2日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    13時開始で、終わったのが14時過ぎでした。
    私の場合、2人目だったので、説明会がなく、検診だけだったので、早めに終わりましたが、説明会ありの人はプラス1時間はかかるみたいです。

    • 8月2日
  • ちはや

    ちはや

    やっぱり凄く時間かかるんですね。
    覚悟して行きますー😳💦💦

    • 8月2日
みいmAmA*°

中川区です!
うちの区は1日で終わりますが
受付順なので早めにいきます✨
早めに行っても人いっぱいいます😭

  • ちはや

    ちはや

    やっぱり!!
    私も早めに行く事にします😆

    • 8月2日
ママリ

中村区は二回に分かれてましたが、1日目は早く行った方が待ち時間少なくて済むので早めに行くことをオススメします!

2日目は早く行くと待つだけなので、時間通りに行った方がいいですよ!😊
2日目はお話聞く感じなので、時間通りに始まります!

  • ちはや

    ちはや

    そうなんですねー!!
    だいたいどれくらいかかりましたか?

    2日目は時間通りに行く事にします😆
    ありがとうございます🙆

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    もう全然覚えてないです😨!

    1日目は、時間ぴったりくらいで行ったら結構沢山いてかなり待ちました!

    2日目は、話聞きながら泣き出したら自由に立ってあやしたり授乳しに行ったりしてもよかったので、割と短く感じました!

    • 8月2日
  • ちはや

    ちはや

    2日目は結構自由な感じで安心しました!!
    ありがとうございます🙆

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    2日目の話聞いた後は、部屋移動して、何人かに分かれてママ同士の交流の場みたいな感じになって終わりです!😊

    待たずにスムーズに終わるといいですね!!

    • 8月2日
  • ちはや

    ちはや

    やっぱり…ママ同士の交流みたいなのあるんですねー😂💦
    苦手ですが頑張ります‼️

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに長い時間ではないですよ😊
    頑張ってください💗

    • 8月2日
はるいろ

南区も2日に別れてましたよ〜!
1日目は普通に検診で、
2日目は親子の交流会みたいな感じでした✨
南区はそんなに待つ感じでもなかったです💡

  • ちはや

    ちはや

    交流会…集まってみんなで話す感じですか??
    苦手ですーΣ(´□`;)
    待たずに終われるといいなぁ。
    ありがとうございます🙆

    • 8月2日
  • はるいろ

    はるいろ

    説明もありつつ集まって話す感じでした!
    畳のスペースが4つくらいあるので、そこに集まってって感じです☺️
    授乳の部屋なども用意されてて安心でした✨
    わたしも苦手ですが、同じ月齢の子が集まってるので情報交換などできたりするので良かったです😶

    • 8月2日
  • ちはや

    ちはや

    そうですよね、同じ月齢の子との交流ってなかなか出来ないからせっかくなんで情報交換してきますね😳✨

    • 8月3日
だいくんまま

中村区です!
2日目の予定表の写真残ってたので
はっておきます😊

  • ちはや

    ちはや

    ありがとうございます😳✨
    助かりました(〃ω〃)
    頑張って苦手な交流してきます!!

    • 8月3日
  • だいくんまま

    だいくんまま

    変わっていたらすいません💦
    交流会めっちゃうざかったです!(笑)
    がんばってください☺️

    • 8月3日
  • ちはや

    ちはや

    うざいんですか?うざいんですか?
    うわぁ…やっぱりやだなぁ😂💦

    • 8月3日
  • だいくんまま

    だいくんまま

    LINE交換しましょー😆って盛り上がりグループができてて
    うるさすぎました😅

    • 8月3日
  • ちはや

    ちはや

    そういうの苦手です😂
    まず自己紹介が苦手…
    でもでも行くしかないですね😣💦

    • 8月3日
  • だいくんまま

    だいくんまま

    うるさすぎてほんとにうざかったです😅
    2人目の時は行きませんでした!(笑)

    • 8月3日