※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母の家から帰る途中、娘がチャイルドシートに乗りたがらず問題が起きた。義母が娘を助手席に座らせ、母親はチャイルドシートに座らせようとしたが、雰囲気は険悪。次回も同じ問題が起きるか悩んでいる。折れるべきか悩んでいる。

先日義母の家にあそびにいき、帰りに自宅まで送ってくれるといってくれたために甘えました。

娘は3さい。チャイルドシートにのるのをいやがりました。普段はいやがりませんが、ばあばの前になるとわがままになります。わたしの主人はチャイルドシートにのらないなら歩いてかえる!と言い、娘は大泣き。それをみたばあばは「いい大人がそんなに真剣にけんかしんでいいやん」といい、娘を助手席にのせました。

みかねてわたしが「一回甘えさせるとこれからもずっと嫌がるとおもうので泣いてもシートにのせます。」とのせました。

かなり険悪な雰囲気でした。

短距離でも長距離でもいつ事故にあうかわかりませんし、子供って楽しい方を知ってしまうと次からも言うことをなかなかきいてくれませんよね?

みなさんなら折れますか?

コメント

micky

何か会った時絶対後悔しますし、ごんすけさんの対応で間違ってないと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    共感していただいてほっとしました!

• 8月3日
むぎちゃ

私もごんすけさんと同じ考えです(^_^)チャイルドシートに乗るor出発しないの二択です♫

ばあば世代はチャイルドシートの義務化がなかったため、泣いてでも乗せるのをみると可哀想💦って思ってしまうみたいなので、早く慣れてくれたらこっちも気が楽なんですけどね😱

• ままり

ままり

そうなんですよね。やはりリスクを考えたら😰ですよね。ありがとうございます

• 8月3日