※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウクレレ
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機でオムツを洗ったら大惨事。使えるか心配。日立の洗浄モードは12時間かかる。想像以上にシュールな体験。洗濯機は大丈夫でしょうか。

経験ある方教えてください。
昨日、ドラム式洗濯機でオムツを洗ってしまいました。
昨日の洗濯物は最悪。オムツ爆破でした。

その後普通に使えますでしょうか😭
日立のドラマ式なので槽洗浄モードもあるのですが12時間かかるのでまだ実行出来ておらず、、、

噂には聞いてましたが、オムツの洗濯は想像を超えてシュールでした😖

コメント

milktea

私も過去3度ほどやらかしました…😅
ドラム式ではないのですが、とりあえず「吸収剤を取り切れるだけ全部取り除き、その後シャワーでザーッと中を流して脱水」というのを吸収剤が出て来なくなるまで(うちは3〜4回位)やります。その後は普通に使っても流し切れてるみたいでゴミ(吸収剤)は出て来ませんでした。気になる時は1度普通の洗濯コースで空回ししました。

• ウクレレ

ウクレレ

から回しですね!ありがとうございます!やってみます🤣💦

• 8月3日
ももと

オムツ 洗濯
で検索したら、対策が出てきました。

ただ、自己責任なので💦

私も一度やったことありますが、ダメージ大きいですよね。
でも、置いとけば置いとくほど固まったりするので早めに洗浄した方がいいですよ❣️

• ウクレレ

ウクレレ

ネットで調べると怖いことばかり書いてあるので怖くて調べられなくて、、、

すぐ洗濯機綺麗にします🤣💦

• 8月3日