※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
妊娠・出産

先週の検診でへその緒が2周巻いていることがわかり、不安です。巻いていても元気な出産経験を持つ方はいますか?

先週の検診でへその緒巻いてるねと言われ
今日の検診でも2周巻いてるけど
よくあることで問題ないと言われました。
胎動もものすごくらいあり元気なのですが
しかしとても不安で仕方ありません。
巻いていても元気に出産された方など
いらっしゃいますか?😭
ここまで順調にきてたので、、、

コメント

私ではないのですが、母が私の弟を産んだ時、へその緒がぐるぐる巻きだったそうですが、元気に安産で出産したそうです!ただ、へその緒がぐるぐるだったせいか、産声はカッスカスだったそうです笑😂

• ya

ya

カスカス😂笑
    ハスキーボイスだったのですかね😂笑
    元気に安産と聞いて安心しました😭

• 8月2日

5月に出産しましたが、産んで初めて「2周巻いてたよ」と言われました💦
でも、するするポンの安産で、子どもも大きな産声を上げて生まれましたよ😊
穏やかなお気持ちで出産まで過ごされて良いと思います。

• ya

ya

するするぽん!❤️
    私もそうなってくれたら
    本当に嬉しいです😭
    そして大きな産声、元気な赤ちゃんが生まれたと聞き安心しました。
    穏やかな気持ちで全然いれず
    むしろどうしようどうしようと思っていたのであと少しのマタニティライフのんびりした気持ちでいるようにします☺️

• 8月2日

2周までならいいそうですね!
私も何回もありました😅
そして、産まれたときは3周してたみたいです💦
本当は赤ちゃんは床を向いて産まれてこないといけないのに、陣痛の間天井を向いていたみたいです。
直る体操をしたのですが、陣痛の痛みに耐えきれず、、、
もしかするとその体操で逆回転したのかなと思います💦
ずっと元気です❗️
へその緒が平均より細く長かったらしいので3周でも大丈夫だったみたいです。
でも、3周も巻いてたのか引っ張られたみたいでつるっと出された記憶があり、頭出てからは全然痛くなかったです😅

• ya

ya

母親教室で床を向いて産まれてくると聞いたことがあります!☺️
    ずっと元気なお子様が生まれたと聞いてそれに痛くなかったと聞いて安心しました😭

• 8月2日

息子がへその緒2周してました!
産まれる時は、赤ちゃんが苦しくないように私は酸素マスクされて、会陰切開と、思いっっっきりお腹を押されました!!!
結果つるりと元気に産まれましたよ🌟

• ya

ya

結構巻いてる赤ちゃんいるんですね😭
    産むときは私も頑張って
    酸素を送る事を頑張りたいです!💦
    元気に産まれたと聞いて本当に安心しました、ありがとうございます😭

• 8月2日
ぬこたそ

2周ではなく1周でしたが、首に巻きついた状態でしたが無事産まれましたよ✨
健診のエコーでは一度も言われたことがなかったのですが、産まれるまでに巻きついてしまったようです💦
陣痛中につけてた心音のモニター(NSTで使ってるのと同じやつです)の波形の変化で助産師さんたちはなんとなくわかっていたようですが、私は産まれるまで聞かされていなかったので、産まれてから産声をあげるまでのタイムラグに「えっ、なんで泣かないの?」とびっくりしたのをよく覚えています💦
後でそれを聞かされ、1周くらいなら母親にも伝えずサクッと産ませちゃうんだなぁと更にびっくり笑
ちなみにほんの少しタイムラグがあっただけで大きな声で泣いてくれて、その後元気にスクスク育ってますよ( ´∀`)
手首に巻いてた子もいるし、私は帝王切開産まれですが首に2周巻いてたと聞きました。
もちろん元気ですよ!

• ya

ya

やはり母親には伝えないのですかね💦
    今日聞いた時も
    こちらから聞くまでは何も言ってくれなかったので😭
    元気にスクスクと育ってくれてると聞き安心しました。
    本当に頭の中それしか考えず半泣きだったので、、、
    ありがとうございます😭

• 8月2日
mi

2人とも2周、3周と首に巻いて産まれてきました😵
先生にお腹押してもらってもなかなか出てこなくて心拍が下がってきてしまったので吸引分娩でした!!
でも2人とも産まれてすぐ元気な産声あげてくれましたよ😊✨

• ya

ya

お二人ともだったのですね💦
    元気な産声と聞いて
    ホッとしました。
    私も早く聞きたいです😭
    頑張ります、ありがとうございます😭

• 8月2日