※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
妊娠・出産

妊娠17週6日の経産婦ですが、胎動をあまり感じず不安です。検診では動いているのに、なぜ感じないのか不思議で同じような方がいるか心配です。

経産婦で今17週6日です!!

胎動を感じる事がほぼなく、
不安な感じで過ごしてるのですが…
検診にいったら必ずかなり動いてます笑

なんでこんな動いてるのに
胎動感じないんだ!!笑

ってなってるんですが、
同じような方居ますか??

経産婦は胎動感じやすいって言われたのに
感じなくて なんで!!の毎日です(;∇;)

コメント

Yaa

こんにちは!
私も感じやすいと思っていたのですが
その時期はどれだっけ?って感じでした😅
最近になってはっきり分かってきました^ - ^
多分1人目の時のお肉のせい?(笑)
1人目の時はだいぶ分かるの早かったし
細い時期でしたので😅

  • こねぱん

    こねぱん

    やっぱりお腹の肉ですかね(´ω`)笑

    1人目の方が太ってたんですけど、
    その時胎動は7ヶ月目ぐらいに分かったきがします笑

    • 12月4日
  • Yaa

    Yaa

    そうなんですね!
    私は5ヶ月すぎた頃くらいだったと思いますʕ•͡•ʔ

    前まで胎動を感じないと不安でしたが😅
    最近は膀胱あたりを(´・_・`)💔

    • 12月4日
  • こねぱん

    こねぱん

    膀胱という事は逆子ですか??

    来月あたりからちゃんと確認出来たら嬉しいです(;∇;)♡

    • 12月4日
  • Yaa

    Yaa

    かもしれないです😭💔
    再来週が検診でまだはっきりとわからないんですけど(*_*)💭

    そうですね♡

    • 12月5日
  • こねぱん

    こねぱん

    この時期検診が1ヶ月おきなので心配ですよね(;∇;)
    逆子なら逆子体操?ですね!!

    • 12月5日
  • Yaa

    Yaa

    そうですね😅
    今月から二週間に一回になるので
    早いな〜と感じてます!

    • 12月5日
  • こねぱん

    こねぱん

    二週間に1回になったんですね♡
    22週ぐらいから2週間に1回になるって思ったら早いですね(๑╹ω╹๑ )!!

    2人目なのに忘れました笑

    • 12月6日
  • Yaa

    Yaa

    本当早いですよね〜!
    次回は二週間に一回と言われて
    もうそんな時期??ってなりました(^_^;)

    お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

    • 12月6日
  • こねぱん

    こねぱん

    はい!頑張りましょう!!!

    • 12月6日
わんたママ

分かります!
私も今回3人目なのに、まだ感じません。。6月に死産しているので、嫌なことばかり考えてしまって、早く胎動感じるようになりたいです(-_-;)

  • こねぱん

    こねぱん

    経産婦は早いってのは人によってかなり違うんですね(-ω-;)

    早く感じたいです!!

    • 12月5日
舞san

私はお医者さんにこの前聞きましたよ!そしたら、胎盤がお腹側(身体の前面)についてるから感じにくいとの事でした!
人によって違うみたいですね!

  • こねぱん

    こねぱん

    そういうのもあるのですね!!
    もしかしたらそうなのかもしれません♪♪

    それかデブだからか…

    • 12月8日