※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
産婦人科・小児科

日曜日から1日に7〜8回うんちをしており、整腸剤を飲んでも症状が改善せず、お腹の風邪が長引いています。違う小児科に行くか悩んでいます。

日曜日頃から1日に7〜8回うんちをしていて、月曜日に小児科に行き整腸剤を飲んでいますが、木曜日の今日もあまり変わりません。。
お腹の風邪ってこんなに長引くものでしょうか…?
今日、違う小児科に行くか迷っています。
もしくは、行くとしたら同じ小児科の方が良いのでしょうか…?

コメント

ニサ

下痢ですかね?1週間はかかるから
様子見てって言われました!
熱、機嫌等悪くなかったら月曜日まで
様子見てもいいと思います!
私は3週間、下痢が治らなかったので
途中で病院変えました!

• k♡

k♡

コメントありがとうございます。

まだ通常時も下痢みたいなうんちのため判断はつかないのですが、回数が7〜8回は出てるので病院に行きました。
    風邪のひきはじめかな?と言われてはいるのですが。。

病院かえられたのですね。
    薬のあう、あわないもあるかもしれませんね(。-_-。)

• 8月2日
baby

わたしの子供も、同じ4ヶ月の頃1日に1〜3回だったうんちの回数がいきなり8〜10回に増えたことがありました。おなじく整腸剤と下痢止めで様子を見たところ1〜2週間経ってもなおらず。。。二次的に乳糖不耐症という病気になっていました💦ミルクや母乳の直後にうんちをしていることが多いようだと、その可能性もあるかもしれません。わたしも自分の子がなって知りましたが、お腹の風邪から乳糖不耐症になってしまう子は結構多いみたいです(´;ω;`)可能性の一つとして疑ってもいいかもしれないです。

• k♡

k♡

ミルクと母乳のあとにすることは多いです。
    でも、起きたタイミングでブリブリしてることも多いです(。-_-。)

乳糖不耐症、調べてみます。

• 8月2日
あい

娘が以前同じような症状で
病院にかかりました!
整腸剤をもらってから完璧に治るまで
7〜10日ほどかかりました😱
回数は減っていたり少しうんちの形状が変わったりはしてますか?
結局 娘は下痢が始まって治るまで
トータルで2週間かかりました😭
回数や形状が全く変わっていないなら違う小児科に行って詳しい検査などしてもらった方が安心できると思います👶🏻
もらった整腸剤は何日分かにもよりますが、飲みきっても治っていなかった場合、違う病院でもいいかなとは思います!
娘さん早く治りますように😭✨

• k♡

k♡

回数、形状に変わりはありません。。

お腹の風邪は長引くのですね(。-_-。)

整腸剤は4日分もらいました!

検査はどのようなことをするのですか?

• 8月2日
  • あい

あい

4日分使い切ってもまだ回数や形状変わらないようでしたら違う病院(なるべく総合病院など大きな病院)を受診した方がいいかもしれません!
    検査は血液検査とお腹のエコーと菌の検査をしました!
    菌の検査はうんちを持参してしてもらいました👶🏻

• 8月2日
  • k♡

k♡

検査してもらえば安心ですもんね(。-_-。)検討してみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月2日