※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の水通しは水でOKですか?洗濯洗剤は専用のものがありますか?

赤ちゃんの服の水通しというのは、水で洗うだけでOKですか?!

また、うまれて洗う時は赤ちゃん専用の洗濯洗剤などあるのでしょうか?🧐

コメント

はじめてのママリ

あかちゃん用の洗剤で洗いました✨
ドラッグストアに行けば何種類かありますよ!

• (^^)

(^^)

普通の洗剤コーナーにありますか?!

• 8月2日

水だけで大丈夫です(^_^)
最初は、さらさで洗ってましたが、今では大人と同じ洗剤で洗ってます(^O^)

• (^^)

(^^)

さらさ聞いたことあります!
    これから買い物行くので見てみます😊

• 8月2日
☔️

私は水通しに さらさ 使いました❁
水だけの方もいると思います!
しばらくは大人と赤ちゃん別々に洗っていましたよ(*´ω`*)🌸

• (^^)

(^^)

さらさ見てみます!
    いつくらいまで別々に洗うのでしょうか?🧐

• 8月2日
  • ☔️

☔️

半年すぎまでは別々だったかと思います♪

• 8月2日
いちご

はじめまして!
水で洗うだけでもいいですし、気になるようでしたら洗剤で洗ってもいいと思います!

専用の洗剤ありますよ〜
薬局などに売ってます😊

• (^^)

(^^)

買い物行くので見てみます!

• 8月2日

水だけでオッケーです😊生まれてからは、赤ちゃん専用の無添加の洗剤がありますよ〜!柔軟剤で肌荒れしてしまう子がいるようなのでなるべく入れないか、使うなら赤ちゃんにも使える柔軟剤を使ったらいいと思います!わたしは柔軟剤使っていませんが、今日ハミングの表示見たら赤ちゃんにも使えるって書いてありました💡💡

🐰

お洋服、ガーゼハンカチ、布団カバーなどは使う前に全て洗いました✨

赤ちゃん本舗、西松屋、ドラッグストアにも洗剤と柔軟剤が売ってますよ♪
初めはアラウを使ってましたが、すすぎが2回だったので、節約のために1回でOKなさらさに変えました☺️笑

りす

水通しは水のみで洗いました!
産後は赤ちゃんのだけを別で、専用洗剤で洗濯しました(^ν^)
使用洗剤はarauでした〜

はな

私は最初水だけで洗いました🙂可愛くて、赤ちゃんの服をズラーっと並べて干してあるのをニヤニヤ見てました😂
今はピジョンの赤ちゃん用のを使って、大人のとは分けて洗濯しています☀️

わかば

水通しの時さらさを使いましたが
匂いが気になり。。(つわりのせいだったかもですが。)
なので洗剤はトップ
柔軟剤でハミングネオのベビーパウダーの香りを使いました(*´꒳`*)