※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
妊娠・出産

破水した時にお腹痛くなるかは個人差があります。症状が気になる場合は病院を受診することをお勧めします。

破水した時、お腹痛くなりますか?なりませんか?

今朝方寝ている時に、生理の時のようなドバッとした感覚がありトイレにいくとパンツが湿っていました。
尿漏れとは違う感覚で無色透明でした。
しかしお腹が痛いとかはなく、その後ドバッとする感覚もない為、生理用ナプキンをあてて様子を見ています。

胎動はいつも通りあります。
はじめてのことで病院へ連絡するか迷っています😭皆さんなら念のため受診しますか?

コメント

にゃんちゅう☺︎

私はそれで電話しました!
私の場合は前駆陣痛ありでした。
が.また何回かあったら電話してと言われ様子見でした💦

• さやぴ

さやぴ

今の状況で受診してもそのように言われる気がしてまだ連絡していません、とりあえず寝癖直してもう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 8月2日
n

同じ様な経験はないですが、私はちょっとでも違うこととか不安なことがあったらすぐに電話して、どうしたらいいか確認してます😭
さやぴさんの週数なら破水の可能性高そうなので、電話した方がいいと思います!

• さやぴ

さやぴ

はじめての妊娠なので何もわからないしすぐ不安になりますよね😭
    週数からしていつ産まれてもおかしくない状況なので何事も敏感になってしまいます😥

• 8月2日
いちご

私は産まれる寸前に破水だったので感覚分からないですが破水だったら困るので病院に連絡してみた方がいいですよ😫💦

• さやぴ

さやぴ

そうですよね、人それぞれで何とも言えないですよね😥もう少し様子見て、再度ドバッと感じだら連絡してみます!

• 8月2日

私は破水した瞬間から陣痛きました😨でも、痛くならない人もいるので38週ですし一応病院いったほうがいいとおもいます!

• さやぴ

さやぴ

痛くならない人もいるんですね🤭
    もう少し様子を見て再度ドバッと感じたら病院に連絡します!

• 8月2日

念のため連絡してみたほうが
よさそうですね!

• さやぴ

さやぴ

ありがとうございます、もう少し様子を見て再度ドバッと感じたら受診します!

• 8月2日
カンカン

アンモニア臭が無ければ破水の可能性が高いと思います。
私も破水からの出産でしたが、破水した直後はまだ痛みは無かったです。
破水した場合は感染予防の点滴をしなくてはいけないため、どちらかわからない状態だったとしてもとりあえず産院へ連絡したほうがいいと思いますよ。

• さやぴ

さやぴ

アンモニア臭なかったです😰
    もう少しだけ様子を見て再度ドバッと感じたら産院へ連絡することにします!ありがとうございます!

• 8月2日
苺

私は破水してからしばらくは痛みはなかったです😣
ですが病院に連絡した方が良いと思います🤔

• さやぴ

さやぴ

ありがとうございます、午前中様子を見て再度ドバッと感じたら産院へ連絡することにします!

• 8月2日
もか

私は自宅で破水してからの出産
でしたが完全の破水ですと、
すごくたびに水が出てきます😭
ですが、高位破水とかの可能性も
あるので受診することをお勧め
します😭
私は破水してから1時間ぐらいから
軽い腹痛があり2時間後には
がっつり陣痛始まりました😂

• さやぴ

さやぴ

最初のドバッとから5時間経過して、再度ドバッと感じることがないので何とも言えませんが高位破水の不安があるので午前中様子を見て病院へ連絡します!ありがとうございます。

• 8月2日
はじめてのママリ

わたしは痛くはなりませんでしたし、じゃーじゃー流れる感じがあったので破水が明確にわかりました!
でも知り合いは破水したのがまったくわからなかったと言っていたので、破水だったら困るので念のため受診した方がいいと思います💦

• さやぴ

さやぴ

ありがとうございます、午前中もう少し様子を見て病院へ連絡しようと思います!

• 8月2日
はなはな

破水自体は痛みはないですし、すぐに陣痛が始まるとも限りません。
破水感は感覚の問題になってしまうので、違和感あったら病院に連絡してください。病院側も直接診察しないと判断できないので、来てくださいと言われると思いますよ☺️

• さやぴ

さやぴ

ありがとうございます、午前中もう少し様子を見て病院へ連絡しようと思います!

• 8月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は高位破水でした。尿漏れみたいな感覚で、朝1回、次は昼過ぎてなど無意識に出ました。その日は結局陣痛きませんでしたし、破水なら感染症予防に抗生剤のまないといけないですし、結局私は促進剤で2日後産みました。受診をおすすめします。

• さやぴ

さやぴ

ありがとうございます、もういつでも出てきてもらいたいくらいなので午前中もう少し様子を見て病院へ連絡しようと思います!

• 8月2日
りーちゃんまま

私は 中で風船が割れるようなボン!!って感じで ドバドバ出てきました

ぴっぴ

私は自宅で完全破水しましたが痛みはなかったような…🤔
その時だけの気になる量程度なら完全破水ではないです。動いたら出ますし動いてなくても不意に出ます!

高位破水は場所にもよりますが本当に気づかないみたいですね。
くしゃみの勢いで尿もれするのと同じような感覚って義妹が言ってました笑

蓮華

私は破水した時にすぐ分かりました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.ドバっと私的には出た気がしたし、破水だーって思ったんですが、上の方が破水しただけで、結構な羊水残ってたらしく、入院したけど、1日したら帰りました笑
病院いったら破水かどうか調べてくれますよ。不安なら行って調べてもらったらよいと思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

1姫1王子

破水なら感染症予防か何かで点滴しないと(,,・д・)
シャワーとかもダメですよ。
すぐに電話してください!

高位破水なら、ドバッとはでないはずですよ!
感染が心配なので、はやく病院に電話して指示あおいだほうがいいですよ!!

さやぴ

まとめてのご返信で失礼致します。
やっぱり人それぞれですし不安であれば受診するべきですよね。
なんだかだんだんと不安になってきたので産院に連絡してみます!
アドバイスありがとうございます!!