※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミキティ
妊娠・出産

妊娠28週3日で子宮頚管が短いが、子宮口は閉じている。薬を飲んで普段通りの生活が良いと言われたが、安静にしなくてもいいのか不安。家事は普通にやっている。

妊娠28週3日で、子宮頚管2.6㎝
子宮口閉じているものの、柔らかい。
薬を飲んで、普段通りの生活の方が良いでしょ⁇
って、言われたけど…
安静にしなくて良いのかな⁇って、
すごく、不思議な気分T_T

不安なので、なるべく動かない様にしてるけど
家事は、普通にやってます💦

コメント

コミキティ

皆さん、どう思いますか?

maiko28

私は妊娠32週の時、張りが頻繁で強く受診したところ、子宮頸管3cmで子宮口は閉じているものの、赤ちゃんがすごく下がっていていると言われました。
特に安静の指示も出ず、薬と無理しないようにね~ということでしたが、不安で出来るだけ動かない生活してます。

子宮頸管以外にも、子宮口、張りや赤ちゃんの下がり具合を総合的に診てるとは思うのですが‥‥
張りの自覚はありますか?
張ると子宮口が開きやすく赤ちゃんも下りてくるとのことなので、少なくとも張らないような生活をした方がいいのかなあとは思います。

• コミキティ

コミキティ

回答していただきありがとうございます‼︎
    内診では赤ちゃんの頭が恥骨の辺りまで下がっていて、前回の健診の時より下りてるんです(>人<;)
    上の子達、3人とも妊娠期間中
    切迫流早産で入院もしているのですが、今回は、何も言われなかったので不安になってしまいました(>人<;)
    張りの自覚もあるので、あっ‼︎来るなっと思ったら休むんですが
    それ以前に、安静にしてるべきですよね(;_;)
    個人的には、極力張りたくないのでT_T
    これ以上、頚管短くなったら大変💦と、思い(;_;)
    旦那や子供に協力してもらいながら、負担の無い程度に生活したいと思います(^ ^)

• 12月4日