※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

予定日超過中で過ごし方や運転について相談したいです。超過後の生活や外出、運転についてアドバイスをお願いします。

40w4dで予定日超過中です!
診察でもまだまだ子宮口は固いままとのことでした😂
ぐーたらがいけないんですかね🤣🤣
産まれるまでしかダラダラできないし!って
思ってましたが、この生活も2カ月続くと
もう大丈夫!ってなってきてます!
なにより、早く我が子に会いたい…💓

前置き長くなりましたが、
予定日超過している・した方は超過後の過ごし方
どんな感じでしてましたか😊😊?
またそれなりの田舎に住んでいるんですが、
運転はどのくらいされていますか🤔?
日中は旦那仕事で交通手段もないので、
必要最低限の運転はしています。
ちなみに今日の検診も自分の運転できました!

休日は旦那と出かけてたんですが、
超過しても普通に出かけてましたか?
一応破水パットとバスタオルは常備して移動してます!
よかったらおはなし聞かせてください😊✨

コメント

yu

⇔上2人予定日超過して今回も産まれる気配ないので超過しそうですが、グータラです😂😂笑

運転はしないのでわからないですが
休日は普通に出かけてました。笑
と言っても車で1時間くらいの距離で高速で
30分あれば帰れるくらいの距離ですが...。

何しても生まれない時は生まれないですよね!(笑)
初産ですか?
初産なら陣痛来てすぐ出産という風にはならないと思うので大丈夫と思いますが、遠出はやめてた方がいいです!
すぐに病院に行けるくらいの距離で♪

  • ののの

    ののの

    返信ありがとうございます!
    3回目のお産なんですね😊✨

    わたしも旦那の運転で30分から1時間くらいのとこに出かけてたんですが、もうだいぶ行き尽くしてしまいました🤣笑
    初産です!普通に臨月入ったときみたいな行動範囲で大丈夫そうですね😂😂

    • 8月2日
ママリ

29日が予定日ですか?☺️
私も予定日超過4日目です😭。
毎日ぐーたらしてます👍🏻!
2人目のせいか前駆陣痛が結構あって横になってます🤦‍♀️💦
あまり動いてないから産まれないのかな😂。。

車の運転はほとんどしていません!
親か旦那の運転ででかけるぐらいです🚗!

  • ののの

    ののの

    返信ありがとうございます!
    29日予定日でした✨同じ予定日ですね😍!
    前駆陣痛あると動くのだるくなってしまいそうな上に、お兄ちゃんもいるとゆっくり休むのも難しそうですね😫

    運転やっぱりあんまされてないですよね🤔!毎日ひまだけど予定も入れられず、はやく産まれて来ないかな〜って思っちゃいます😂😂

    • 8月2日
くるくる

わーい!仲間嬉しいぃ〜〜私は予定日超過2日目です🙌
診察では子宮口柔らかくはなってきてるけど〜って感じでした!

私ものんびーりし過ぎかも🤣
散歩は朝のはやーくに週3くらい行ってるくらいかな〜
運転はめっちゃしてます💦田舎やし、病院も遠いところ選んでもたし、病院は朝のラッシュやと1時間かけて運転して行ってます。
臨月に入ってからは、買い物は生協と旦那の休みのときだけになったけど。
来週旦那の誕生日なのでたぶん入院中やな〜と思って、ケーキ買いに片道25分ほど運転してきました〜😛
家事もそれなりにしてるんやけどな〜足りんのかな〜って言いながらゴロゴロしてます🤣🤣

  • ののの

    ののの

    お返事遅くなりすいません😂
    お散歩週3回✨わたしほぼできてないので、なおさらのんびりしすぎみたいです🤣🤣
    病院1時間かかるの怖いですね😱!びは旦那さんの運転ですか😊?

    運転しないとやってられないですよね😂💦旦那から医者以外は運転NG出てしまったので家でぬくぬくしてます😨💣

    • 8月6日
いちご

わたしも超過中です😂
39週から毎日5キロ以上歩いてますがこの通りです笑笑

超過してからも前と特に変わらず
遠くはいかないですがesesさんと同じで必要最低限は運転してますし
旦那と一緒のときはふつうに出かけてます!近場ですが😊
前はなんかあったら、、とか思ってましたがキリないし動かなきゃと思って笑

  • ののの

    ののの

    返信遅くなりすいません!
    無事出産迎えられたんですね😍✨おめでとうございます😍😍!!

    いちさんの返信見て週末は旦那と今まで通り過ごしましたが、なんの変化もなかったので、あやからせてください😁💓

    • 8月6日
くるくる

今日夕方誘発やら吸引の力を借りて長丁場で出産しました〜💦やっぱり最後の最後まで子宮口がなかなか全開ならず😭

病院も片道1時間を38週まで運転してました💦なんとか無事にやれたからよかったけど、本当はね〜😣
とりあえずご無事に出産されることを祈ってますね〜‼️😉✨

ののの

産まれたんですね😍✨おめでとうございます😊😊💓駆使して出産しらたんですね😭✨おつかれさまです😆✨✨なかなか全開にならないの怖いです😨

私は明日から入院して、促進剤して行く事になりました!きょう少しでも子宮口開く様に悪あがきたいと思います😂😂