※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が目が合わないことが心配。他の状況では目が合い笑うが、抱っこや授乳時は見ない。同じ経験の方、この時期のお子さんは目が合っていましたか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
目が合わない事が気になっていて…😓
仰向けで寝かせている時に上から覗けば、目が合い笑ったりしてくれるのですが、抱っこ(縦抱き、横抱き)した時やおっぱいあげている時は目を合わせてくれません。呼びかけても、合わせようとしても見てくれず…ネットにも障害の症状に目が合わないと書いてあったので心配でたまりません!この時期は判断もつかないし、まだまだ目がしっかり見えてないのは分かってるんですが、やっぱ不安になっちゃいます😰みなさん、この時期お子さんは目が合ってましたか?

コメント

りりん

6/7で3ヶ月だったのですが、6月に入ったくらいから見えるようになってきたのか、じーっと見てくれるようになり笑顔が増えたように感じます😊

• りえ

りえ

3ヶ月になったら変わってきますかね?

• 8月3日
  • りりん

りりん

ちょっとしたことが心配になっちゃいますよね(*>_<*)!私も検索魔なのでお気持ちすごくわかります!!
    でも娘さんのペースがあると思うので気がついたら!なんてこともこれからたくさんあると思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月3日
ねこっちゃん

そんなものだと思いますよ!
あまり心配しすぎないようにしないとこれから先どんどん気になる事出てきちゃいますよ(^-^)
もっとゆったり構えてないとストレス溜まるので考えすぎないようにしてください(^-^)

• りえ

りえ

ありがとうございます😊ずっと一緒だと気になる事ばかりで検索魔になっちゃいます😓

• 8月3日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

わかります!今は検索すれば沢山出てくるけど心配も増えますよね(^_^;)ワラ
    わたしも4ヶ月くらいまではことあるごとに検索してました(笑)

• 8月3日
しーまま

その頃は合ってる?って感じでしたよ😅
ちゃんと合うなと思うようになったのは3ヶ月半〜4ヶ月頃でしたね☺️

• りえ

りえ

まだまだこれからなんですね✨早くニコニコ笑顔見せて欲しいです😊

• 8月3日
ぽんちょっ

こんにちは😃
私の子もそのくらいの時期から目が合わなくなりました。
抱っこしていると無理です。
私も心配になってネットで調べました😰
はっきりしませんが、障害ではなさそう?
私より周りのものに興味があるのかな〜と最近は思っています。

• りえ

りえ

ネットで調べちゃいますよね?
    呼びかけても、おもちゃ鳴らしても向かないので、心配になってて…色んな所に興味があるんですかね?

• 8月3日
しーそーまま

4ヶ月の今でもそうです。
抱っこしたときや、
おっぱい飲んでるときは
こっち見ません。
目を合わせてくれません。

向かい合って膝に座らしたり
寝かしたりしたら
こっち見てニコニコします!

• りえ

りえ

そうなんですね!抱き方とかで角度も違いますしね!おっぱいの時は呼びかけても見てくれないと悲しくなりますが😓
    まだ向かい合った状態も目が合わずなので、早く合ってほしいな❤️

• 8月3日
もん

まだママリ見ていますか?
いま、3ヶ月半の娘がいて、同じように縦抱っこの時目が合わないことに悩んでいるのですが、その後お子さんはどんな風に成長されましたか?
宜しければ教えて頂けませんか?🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

突然すみません🙇‍♀️
    ママリみていらっしゃいますか?
    4ヶ月の娘で、同じように縦抱きで目が合わないことに悩んでいます😣
    現在はどのように成長されましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😢

• 2月23日