※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊婦健診以外で何度も受診している方いますか?最近の症状で早めの健診を受け、心配な状況です。同じような経験の方いますか?

妊婦健診以外で何回も受診している方いらっしゃいますか?
今日朝方尿をした後に自分の意思とは関係なくたらーっと水っぽいものが二回出て、電話で相談したところ多分尿だろうとは言われたのですが、妊婦健診を早めてもらってみてもらうことになりました💦

今までも急な腹痛や張りで何度か健診以外で見てもらっています。。。そのうち一度は結局子宮頸管が短くなってしまいそのまま入院となりました。今は自宅安静に変わりました。

めんどくさい患者だと思われてるんだろうな。。。。何か言われてるんだろうな。。。と、気が滅入るのですが、万が一破水だったら。。。と思うと心配で気になってしまって。
同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は健診以外みてもらったことはないですが、もしなんかあったら電話してみてもらうと思います✨気にする必要ないと思いますよ

あんり⭐︎

検診意外に3回くらい見てもらった事があります!!
2人目も早速少し出血したので見てもらいました笑
心配でついつい電話してしまいますよね。
私も一緒です!!
電話しなくてお腹の子に何かあると嫌なので電話します📞
気にしなくても良いと思いますよ⭐︎

ゆぅ

私も検診以外で2回行きましたよ〜😢
一回は破水かも…?と思って、破水検査をしてもらいに行って、もう1日はお腹が鈍痛のように痛かったので電話したら、痛みがあるならすぐ来てくださいとのことで行きました。
結果、なんともなかったですが、看護婦さんに違和感あれば何かあってからでは遅いので、電話してくださいねって言われましたよ。
ちぃさんの場合子宮頸管が短くなってしまいそのまま入院…という経緯もお持ちなので、見てもらっていいと思いますよ!
先生方は、たくさんの人を見てるし、なんとも思ってないと思いますよ😊
我が子のためと思って割り切っちゃいましょう。
何も無いといいですね!

検診以外、受診しまくってますよ。
出血で3回、張りで1回、右脇腹の激痛(水腎症)で1回。
気のせいではなく、症状があるので、開き直って受診しています。
何もなければいいんですよ!!

はじめてのママリ

健診以外ってなかなか行きにくいですよね💦
でも手遅れになるよりぜんぜんマシだと思います!
病院は診るのがお仕事なので大丈夫です✨
何でもないに越したことはありません、行って安心できればそれだけで行った価値があると思います😊
暑いので気をつけて行ってきてください☀️

ぽちゃ

わたし、今までの検診が
出産の病院と違って
次回から出産の病院での検診になります!

ですが、今まで検診してくれてた病院に、気になることがあったら
来ていいですか?ってゆったら
快くOKくれましたよ!

心配なことは、何回でも
行ってやろうと思ってます!

妊娠発覚の4wから毎週見てもらってます(*˙ᵕ˙ *)!周りに流産や死産を経験した親族が多いので、何かあって後悔はしたくないので費用はかさみますが毎週いってます0(:3 _ )~

先生にも、はじめに気になるのでお金かかってもいいから週1できていいですか?と確認したらいいよ~!気にしてストレスになるのが一番あかんからいつでもおいで!と言ってもらいました(~ 'ω' )~

ちぃ

まとめてのお礼となり申し訳ありません!

みなさんの言葉に背中を押してもらえました‼️ありがとうございます✨
気になっていた症状も問題なく安心できました✨
が、低地胎盤により総合病院に転院となってしまいました😢
でも、今日受診して本当に良かったです✨

ありがとうございました✨