※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子が転倒し、上の歯茎が少し出血。病院に行くべきか迷っています。

息子がつかまり立ちから転倒し、口から少し出血していました😣
確認したら上の歯茎(まだ上の歯は生えていません)かほんの少し出血していました。おそらく、転んだ時にしたの前歯2本が上の歯茎に刺さったのだと思います。
本人はもうニコニコしていて落ち着いたのですが病院には行った方が良いですかね(´・ω・`)?
出血は止まったようなので病院行くまでではないのかなとも思いますが😔迷ってます。

コメント

ありさ

うちの子もつかまり立ちを始めたぐらいに同じようになりました😭
とりあえず歯を触ってグラグラしてないか確認して、口の中は血が出やすいので止血が出来たか確認して様子見にしました(^^)
しばらくして腫れたりしてきたら病院へ行った方がいいと思います!

• かぴばら

かぴばら

最近、前にも転ぶようになって油断出来ないです😱

止血はできたと思います!
    今寝てしまったので後で歯の方はぐらつき確認してみます💦
    ありがとうございます✨

• 8月2日