※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

母乳で育てたいが痛みがある。保護器を使っても痛い。ピュアレーンを試したが効果が分からない。何かいい方法はありますか?

母乳で育てたいと考えています。しかし短乳だったのもあり、保護器なしでは痛くてあげられません。
毎回激痛で楽しいはずの授乳が苦痛でしょうがないです(>_<)

なにかいい方法ありますか?

ちなみに今日ピュアレーンを購入してはじめてつけてみましたが、まだわかりません!

コメント

ぴよちん

私も乳首短いんですけど、こどもがうまく吸えるようになってきてから乳首が少し伸びたと思います(≧∇≦)
最初の1ヶ月は保護器使ってでしたがそのうち嫌がるようになって直母でいけるようにもなりましたよー!

私も1ヶ月半頃に授乳のたびに悶絶するほど痛かったので病院でみてもらって皮膚の回復を助ける塗り薬処方してもらいました!
因みにその薬は赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつでした♪( ´▽`)

もし可能なら病院で助産師さんにみてもらった方がいいと思います!

にゃあち

授乳が楽になったのは生後1ヶ月過ぎてからでしたょ。はじめはママも赤ちゃんもへたっぴ同士だから!なかなか上手く吸うのも吸わせてるのも出来なくて苦労しますが、だんだんお互い上手くなります。私も乳首がちぎれるかと思うくらい裂けたし、血も出たし、もうミルクにしようかと何度思ったか。たまには搾乳機に頼り乳首を休ませながら、ピュアレーンは気休めにしかなりませんが、塗らないよりは塗ったほうが、乳首が乾燥して私のように避けるのを防げます!無理せず、ママと赤ちゃんのペースで頑張って!

黄緑子

私は扁平です。
慣れです^^;
ふた月もすれば驚くほど柔らかく伸びるようになります♡
へこたれず、馬油などでケアしながら頑張ってください!

ma12ri3na

私も乳首が短く、なかなか飲んでもらえませんでした。
母乳外来で、
縦抱きで授乳することを教わりました。
続けて縦抱きで飲ませていると、
乳首も伸びて、横抱き出来るようになりました!

なぁ

皆さんありがとうございます!

毎日泣きそうになりながら母乳あげてます(>_<)

慣れなのですね~みなさんこの激痛にたえて母乳あげているのですか?(´;ω;`)

薬も塗っていますが効果なくてて、今産院に電話したらとりあえずきてくれだったのですが、対処法あるのでしょうか(>_<)

にゃあち

ほーんと痛かったですよー
私、右の乳首の付け根が生後3日でパックリ割れちゃって。おっぱいあげるの憂鬱過ぎて泣けましたね。左乳首は扁平で赤ちゃんが乳首を捉えられなくて、イライラしながら何度も何度も吸い付くまで練習。下向き過ぎて首は痛いわ、赤ちゃんは泣くわ、乳首は痛いわ、私も泣きながらでしたよ(笑)1ヶ月過ぎて、乳首が慣れてくると傷があっても痛いのが和らぎだして、楽になり始めた頃、乳腺炎になりおっぱいマッサージに行ったら、助産師さんに稀に見るすごい割れだね!って言われました。色々、抱き方とか試したけど、結局は乳首が無敵になるまで何しても私は無駄でした。なぁさんに見合った対処法見つかるといいですね!
長くなりすいません(^_^;)