※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
子育て・グッズ

5カ月の男の子の母親です。スタジオアリスなどでの写真撮影がまだで、高額なので悩んでいます。ハーフバースデーに撮影するか考え中で、皆さんはいつ撮影されましたか?

5カ月男のコママです。
まだスタジオアリスなどで写真を撮ってもらったことがありません。
皆さんはいつ撮ってもらいましたか?
お値段が高いのでなかなか手が出せません。
ハーフバースデーに撮ってもらうか悩み中です。
記念を残してあげたいです。
皆さんはどうされてますか⁇

コメント

しおちゃん

アリスではないですが、写真屋さんにお宮参りと一歳のときと、七五三を撮ってもらってます😃
家族も一緒に写真撮ってもらえるので家族の記念写真にもなってます(^^)

• はるとママ

はるとママ

ちゃんと撮ってあげてるんですね‼︎
    私も機会見つけて行ってみます★
    ありがとうございました😊

• 8月2日
いちご

100日のときはスタジオで撮影しましたが、ハーフバースディは金銭的にキツいのでやめました😫💦
1歳になったらまたスタジオで撮ろうかなと思ってます💞

• はるとママ

はるとママ

100日の時もいいですね(´。•ㅅ•。`)❤︎
    私も1歳の記念には撮ってあげたいと思います⋆

• 8月2日
チミー:-)

うちは主人がドドドドドケチなので、1度も撮っていません⤵️
ずっと前から七五三は撮ってもいいと言ってましたが、今年七五三するけど撮らなさそうです😞

• はるとママ

はるとママ

撮らない方もいるんですね。
    高いですからね´д` ;
    ご自宅のカメラでも充分ですよね(* ˘ ³˘)♡*

• 8月2日
りんご

うちは上の子は1歳が初めてでした(^ ^)ハーフバースデーなどは家で飾り付けして記念になる写真を撮りました。
下の子も1歳で撮るつもりです。
スタジオアリスなどお着替えなどしない写真館では2人ともお宮参りで写真を撮ってもらってます(^ ^)

• piyo

piyo

すみません、書くところ間違えたので、削除しました😭

• 8月2日
ゆうちゃん

ちょうどこの前の日曜日に100日記念で撮ってもらいました(^^)

可愛い衣装もたくさんあり、スタッフの方もとても親切で子どもの扱いも上手で可愛い写真がたくさん撮れたのでいい記念になりましたよ😊

兄妹mama

我が家はお宮参りをスタジオマリオで撮り、あとスタジオアリスでアリスデビューというプランを利用し長男は8ヶ月頃、長女は6ヶ月頃に撮影しました😆👏
個人的な意見ですと、お座りが安定した頃が1番可愛く撮れるような気がします🎶ハイハイや掴まり立ちをしだすとけっこう落ち着きなくなりますし、後追いが始まるとママが離れたら泣くので😂💦

s.mama。

今年のひな祭り(桃の節句)の時に
初めてスタジオアリス利用しました!
1歳の時も撮ればよかったかなって思ってます😅ただ、金銭的に安くはないです💦

りくとママ

スタジオアリスで100日の時に撮りました。着ぐるみキャンペーンとかなら、3000円で撮れますよ。額に入って、1枚写真をホントにくれます。写真もアルバムで買わなくても、ポストカードにしたりマグネットで買えば安いです。お店の宣伝みたいになりましたが…笑 かわいい写真撮ってあげてください💕

piyo

うちも一度もスタジオで撮影したことはありません💦
さすがに七五三はプロにお願いしようかな?と思っていますが…

その代わりと言ってはなんですが、知り合いでお昼寝アートを作っている方がいるので、そちらで撮影しています✨

枝甫

アリスで撮ってもらってます!
高いですよね😅

最初はアルバム購入とかで、45000円ぐらいしました!泣

うちは大きなイベントごとに撮っていて、
100日、ハーフバースデーと初節句兼用
この二回です(#^.^#)💟

2回目はアルバム代がないので、半額ぐらいになってると思います!

スタジオアリスの方はとても優しいですよ!
息子がぐずって泣き喚いた時も、
泣き止むまであやしてくれたり、少し寝かせてもいいですよ〜と気を使ってくれたり!
結局別日に撮り直しをして2回しました😅

なお

1歳でやる予定です!!
ハーフバースデーは家で飾り付けして撮りました^ ^

ulysses

期間限定でやっている着ぐるみカーニバルが安価なので、スタジオアリスに行こうと思っています。🤡✨
フォトブック?とか買っても結局見ないので一枚写真もらえればいいかなって感じです😂

mimari

うちはお宮参り、100日祝、ハーフバースデーをスタジオで撮影してもらいました!
マリオ、アリス、個人スタジオを使い分けてます🙆
アリスは100日とハーフバースデー行きましたが、両方7000円以内で済みました😅
どのように残したいのかで、金額はかなり変わってくると思いますよ✨
ただ、やはり無理するものでもないので、おうちでも良いと思います💕
私が不器用でそうゆうで出来ないので、こまめにスタジオでお願いしてます😂
8月も着ぐるみカーニバルでアリスにお世話になろうかと思ってます💦