※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみチビ。。
妊娠・出産

12週6日の初産婦です。胃の周辺で動く感覚があります。痙攣か胎動か不安です。来週の検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか。

初マタです、今日(12w6d)の朝から胃の周辺(右胸から5㎝くらい下)がポコポコと何か動いてる感じがあって、触ってみても視てみても、動いてるのがわかるのですが、これは痙攣なのでしょうか?胎動とも思いたいのですが、こんなに早く感じるのもおかしいのかなと(T_T)
ふと気づくとポコポコしてます。

来週の月曜日に検診なのですが様子見でいいのでしょうか?

コメント

としぞう

胎動にしては早いな、と思うのでお腹が大きくなることで胃腸が圧迫されてポコポコなるのかもですね💦病院に電話して相談されてはいかかがでしよう??

• まみチビ。。

まみチビ。。

コメントありがとうございます😭
    やはり、胎動にしては早すぎですよね💦あまりにもポコポコするようなら病院に電話してみます😰

• 12月4日
あーちゃんฅ

早い人で11週頃から胎動感じる人もいますよ(*´ω`pq)

ミニクリーズ

今ベッドで安静状態で、胎動らしきものを時々感じます。
場所はおへそと恥骨の間のやや下寄りです。
へそより上は多分消化器系だと思います。

• ちゃんけい33

ちゃんけい33

私も二人目妊娠中の12週目ですが、静かに横になってるときなどに、ミニクリーズさんと同じような場所で感じます!
    まだ早いから違うのかな…と思いつつも、胎動だと考えると幸せな気持ちになります!

• 12月6日