※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

乳腺炎になりにくい飲み物はありますか?授乳間隔は三時間おきで、詰まったり張ったりしています。飲んだ後に搾乳もしています。

毎週のように
左治ったら右、右治ったら左と
おっぱいにしこりや大きな塊ができ
乳腺炎手前できついです。
なるべく授乳間隔あかないように
いまは三時間おきの授乳です。
それでも詰まったり張ったりします。
飲んでもらったあと搾乳したりなどもしてます。


ミルクスルーブレンドやごぼう茶以外で
他に乳腺炎になりにくくなるような
飲みものありますか?

コメント

頑張るマン

葛根湯効くって聞きました🙌💓
あまり辛いようなら母乳外来でマッサージして貰った方がいいですよ😭

  • しずく

    しずく

    病院行って葛根湯ももらったのですが効果ないです!笑

    • 8月2日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    葛根湯効かなかったんですね😭!
    しこりがなくならないようならマッサージして貰った方が良いですよ!
    日を置くほどに乳腺が抜けにくくなるらしいです😭💦

    • 8月2日
  • しずく

    しずく

    一度左がパンパンになり
    マッサージしてもらって
    葛根湯をもらったのですが
    今度は右が…笑

    やっぱりもう一度行くべきですかねー。
    吸ってもらうと少しは楽になるのですが、三時間経つ前にもう痛くなって。
    母乳過多ですかねー。

    • 8月2日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    そうだったんですね😭!
    私もよく乳腺炎手前になってマッサージ行ってます😂笑

    何日も取れないようなら早めに来てって助産師さんに言われました😣💦
    あと食べ物も油分多目だと乳腺炎なりやすいって言ってましたね😳
    ピザとかアイス食べると乳腺炎なります😭笑

    • 8月2日
  • しずく

    しずく

    私乳腺炎怖くて
    ずっと和食食べて
    乳製品や揚げ物など食べずに
    過ごしてきてるのにコレです😂

    授乳間隔もなるべくあけないようにしてるし色んな抱き方で飲ませてるのになぜーってなります!

    疲れやストレスも少しあるかもですが、とりあえず張ってチクチクするのがツライです💦

    • 8月2日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    えーっ!!
    避けてるのになっちゃうんですね😭💦
    もう防ぎようがないですよね😭💦

    しこりがある方を赤ちゃんの口の顎側で飲ませると吸い取りやすいって言ってました!
    もうやってたらすいません😭💦

    チクチクするんですね💦
    熱これから出てこないと良いですね😣

    • 8月2日
  • しずく

    しずく

    脇の下というか、斜め上に痛い部分がある時はどうゆう飲ませ方すれば良いんですかねー😭
    上唇が痛い方向に来るようにすればいいんですかね?

    毎日ごぼう茶飲んでるんですが、ミルクスルーブレンド飲んでみようと思います。

    • 8月2日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    下唇かわ痛い部分に来るようにって言ってたので寝た状態であげてみるのはどうでしょう?🤔

    ミルクスルーブレンド効くと良いですね😣💦

    • 8月2日
  • しずく

    しずく

    すごい難しい体制になりますね!
    赤ちゃん逆さま状態です!笑

    • 8月2日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    そうなんですよ😂!
    でも下顎の方が良く吸ってくれるらしいです😂💡
    私はまだ試せてないです😭💦笑

    • 8月2日
  • しずく

    しずく

    そうなんですね!
    ちょっとつぎの授乳の時に
    やってみます😭‼️

    • 8月2日
もも

よく乳腺炎になる友達がAMOMAのミルクスルーブレンドを飲んでました。その子はそれを飲んでたら乳腺炎にならないようで授乳期間中ずっと飲んでました😅

  • しずく

    しずく

    ミルクスルーブレンドやっぱ良いんですね!
    今日お試しに飲みましたが
    買おうかな。

    • 8月2日
  • もも

    もも

    合う合わないあると思いますが、試してみて良かったら是非😆

    • 8月2日
  • しずく

    しずく

    評判は良さそうなので
    飲んでみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月2日